【最大2.5%還元】Amazonチャージはお得?使い方を徹底解説!(アマゾンギフト券)

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

Amazonを利用しても、ほとんどポイントはつかないですよね。クレジットカードのポイントくらいです。

関連記事:Amazonの買い物でクレジットカードのポイントを2倍にする方法

Amazonは安く買えるけど、還元率が低いのが悩み。ところがAmazonの買い物でも還元率を高くする方法があります。

Amazonチャージを利用すると最大2.5%還元

Amazonチャージを利用していなかった人は要チェックです!

やり方を間違えるとポイント還元を受けられないので、記事をよく読んで注意して下さい。

Amazonチャージを解説!お得だよ!

Amazonチャージとは?

Amazonギフト券の一種で、プレゼント用ではなく自分のアカウントにチャージして使えます。

チャージするとAmazonギフト券として買い物時に利用可能です。

Amazonで買えるほぼすべての商品に利用可能です。

Amazonチャージはプレゼント用じゃないの?

Amazonギフト券には自分用とプレゼント用の合計8種類があります。

Amazonギフト券は自分用として使います

関連記事:【使って分かった!】Amazonギフト券とは?8種類の選び方・使い方を徹底解説!

Amazonチャージの手数料は?

Amazonチャージの利用に手数料はかかりません。

10,000円分チャージすれば、Amazonで10,000円の買い物ができます。

Amazonチャージの使い方

まず電子マネーのようにチャージをします。AmazonチャージをするとAmazonギフト券の扱いになります。

後は商品を購入する時の支払い方法で、Amazonギフト券を選びます。

Amazonチャージで還元を受ける方法は、この記事の後半で解説しています。

Amazonチャージの有効期限は?

Amazonチャージをしてから10年間有効です。

ほぼ気にしなくていいレベルですね。

Amazonチャージと他の支払方法を比較

Amazonの支払い方法は7通りあります。Amazonチャージと他の支払い方法を簡単に比較します。

Amazonでの主な支払い方法とデメリットは以下のとおり

支払い方法手数料デメリット
クレジットカード払いなしカードを持っていない場合は発行が必要
Amazonチャージなし事前にチャージが必要
コンビニ支払いなし買い物の度にコンビニに行く必要がある
電子マネー払いなし事前にチャージが必要
ATM支払いあり振込手数料がかかる、買い物の度にATMへ行く
ネットバンキングから振込あり振込手数料がかかる
代金引換あり発送ごとに代引手数料(324円)がかかる

ATM支払い・ネットバンク・代引きは手数料が掛かります。Amazonでは安く買えるのが魅力なのに手数料がかかってはもったいない。

手数料がかかる支払い方法は、今日からやめましょう!

コンビニ支払は手数料は無料ですが、買い物の度にコンビニまで走るのは面倒です。ネットショッピングの利便性が失われます。

コンビニ支払は、今日からやめましょう!

クレジットカード払いは手間も手数料もかかりません。カード会社のポイントまでつきます。

Amazonチャージと電子マネーは事前チャージが必要。しかし、事前にチャージすれば買い物の度にコンビニやATMに行く必要はありません。

クレジットカード払いを使わない場合に、とても便利。

Amazonで便利な支払方法
  • クレジットカード
  • Amazonチャージ
  • 電子マネー

AmazonチャージVSクレジットカード

クレジットカードのほうが便利!

  • クレジットカードは事前チャージの必要がない
  • カード会社のポイントがたまる

この2点からクレジットカードの方がAmazonチャージより便利です。

関連記事:Amazonの買い物でクレジットカードのポイントを2倍にする方法

AmazonチャージVS電子マネー

Amazonチャージの方が便利!

事前チャージが必要な点は同じですが、Amazonチャージの方がお得です。

なんと、AmazonチャージはAmazonポイントが最大2.5%還元されるんです!

クレジットカードを利用しなくてもポイント還元されます。

それも最大2.5%

クレジットカード以外の支払いをしている人は、今すぐAmazonチャージを利用しよう!
Amazonでお得な支払方法
  • クレジットカード
  • Amazonチャージ

Amazonチャージの還元率について

Amazonチャージの還元率はいくら?

1回のチャージ額ごとに還元率が変わり、Amazonポイントとして還元されます

20,000円以上のチャージだと、一般的なクレジットカードの還元率の1.0%還元となります。

1回に5,000円以上のチャージをしないと還元されません。

買い物の度にチャージすると面倒で還元率も低くなるので、まとめて1年分くらいをチャージしておくといいですね。

プライム会員の場合は更にお得ですね!

Amazonポイントって?

Amazonポイントは1pt=1円で1ポイントから利用できます。Amazonが販売しているほとんどの商品で支払いに使用可能。

有効期限は最後の買い物から1年間です。

Amazonで買い物をすると自動的に延長されるので、日常的に使う人は実質期限なしですね。

Amazonチャージでポイント還元を受ける方法

 

ポイント還元を受けるためには公式サイトから「Amazonチャージ」を申し込む必要があります!

ここからはポイント還元が受けられるチャージの仕方を解説します。

PCの場合

検索画面下の「ギフト券」のリンクをクリックします。

「amazonチャージ」をクリック

「チャージ(入金する)」をクリック

チャージ金額を選択します。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを選びます。

支払いにクレジットカード・電子マネーの利用も可能ですが、ポイント還元の対象とならないので注意!

注文を確定するをクリックします。

すると以下のようなメールが届きます。

リンクをクリックすると支払い方法の詳細が確認できます。

支払い後、「アカウント」⇒「Amazonギフト券」で反映されていれば買い物で利用可能です。

支払い期限が過ぎるとAmaoznチャージの注文はキャンセルされるので、金額などを間違っても問題ありません。

チャージすると返金はできません。

スマホアプリの場合

アプリの場合は左上のハンバーガーメニューをクリックします。

Amazonギフト券を選んで、

amazonチャージをクリックします。

続いて「チャージ(入金する)」をクリック

あとはPCでの操作と同じです。

Amazonチャージの注意点

    Amazonチャージでポイント還元される条件

  • 1回のチャージが5,000円以上の場合
  • ギフト券購入時の支払い方法が「コンビニ・ATM・ネットバンキング」の場合のみ
  • 公式サイトから申し込んでチャージする

つまり、1回のチャージ額5,000円未満と、クレジットカード・電子マネー払いはポイント還元対象外です!

ポイント還元を受けるためには、公式サイトからAmaoznチャージを申し込む必要があります。

コンビニでAmazonギフト券を購入してチャージする方法はポイント還元の対象外です。必ず公式サイトから申し込みましょう!

Amazonチャージはお得!使い方を覚えよう!

Amazoチャージお得ですね。

使わないとモッタイナイ!

今日からAmazonで買い物では、クレジットカードかAmazonチャージを利用しましょう!

Amazonでお得な支払方法
  • クレジットカード
  • Amazonチャージ

コメントを残す