Amazonギフト券Eメールタイプとは?使い方を分かりやすく解説!届かない時の対処法も要チェック!

こんにちは!
ぴよねこです。(twitterもやってます

Amazonギフト券は使っていますか?

豊富なラインナップがあり、ちょっとしたお返しからプレゼント用まで幅広く使えるのがいいですよね!

Amazonギフト券の中でもEメールタイプは、すぐに送れて金額設定も細かくできるなどとても便利です。

手渡しではないのは味気ないかもしれませんが、相手をサプライズさせるデザインもあります。

ちなみに、Eメールタイプという名前ですがLINEやTwitterなどのSNSでも送れます

EメールタイプのAmazonギフト券は使える!

今回はEメールタイプのAmazonギフト券について解説します。

トラブルが起きた時の対処法も解説するので、要チェックです!

EメールタイプのAmaoznギフト券とは?

メールで送るAmazonギフト券です。

遠方の人にでも、すぐに送れる便利なギフト券です。

Amazonギフト券はEメールタイプ以外にも便利なものがいっぱい!興味のある人は、以下の記事へどうぞ。

関連記事:【使って分かった!】Amazonギフト券とは?8種類の選び方・使い方を徹底解説!

EメールタイプAmazonギフト券のメリット

プレゼント選びで失敗がない

相手の好みや欲しいものをリサーチしなくても、ギフト券をもらった人はAmazonで好きなものを買えます。

プレゼント選びに苦労しないで済みますね

遠くの人にプレゼントできる

メールで送付するので、遠方に住む人へのプレゼントとして便利です。

送料もかかりません。

海外の友人にプレゼントすることも簡単ですね。

最短5分でプレゼントできる

Amazonの公式サイトから申し込むと最短5分で相手に届きます。

時間がないときのプレゼントにも便利ですね。

(注)状況により、時間がかかることがあります。

住所を聞かなくてもいい

最近では相手の住所を聞くことが少なくなってきました。

Eメールタイプなら相手の住所を聞かなくても、メールアドレスが分かればプレゼントできます。

お手軽ですね。

LINEやTwitterでもプレゼントできる

Eメールタイプという名前ですが、LINEやTwitterなどのSNSでもプレゼントできます

メールアドレスを知らない人にでも送れるのは便利ですね!

関連記事:Amazonギフト券をLINE・TwitterなどのSNSで送る方法

少額でもプレゼントできる

プレゼントできる金額は15円~50万円(1円単位)です。

他のAmazonギフト券と比べて少額の設定があるので便利です。

例えばちょっとしたプチギフトやお土産をもらった場合、お返しに500円のAmazonギフト券をプレゼントすることもできます。

1年先まで送信予約可能

1年先の送信予約も可能です。

空いた時間に予約をしておき、サプライズで相手の誕生日にプレゼントすることもできますね。

メッセージを書ける

Eメールタイプならギフト券にメッセージを書くことができます

心のこもったメッセージを書きましょう!

他にもグリーティングカードタイプのAmazonギフト券もメッセージを直接書くことができます。

デザインが豊富

Eメールのプレゼントは手渡しに比べるとちょっと味気ないですよね。

その分デザインはとても豊富で素敵です。

EメールタイプのAmazonギフト券のデザインを確認してみましょう。

もらった人が喜ぶデザインが見つかりますよ!

EメールタイプのAmazonギフト券のデザイン一例

アニメーションタイプがある

これはオススメ!ギフト券のデザインが動画になっています

主に誕生日や出産祝いなどで使えます。

動画でお祝いしてくれるので、EメールタイプのAmazonギフト券が届いた人にはとてもいい印象が残りそうですね。

アニメーションのデザイン一例

アニメーションタイプのAmazonギフト券の一覧はコチラ

写真をアップロードしてオリジナルが作れる

自分の好きな写真をアップロードしてオリジナルのギフト券を作ることができます

思い出の写真などを使うと、もらった人は感動しちゃうかも?

記念の写真がある場合には、オリジナルのギフト券作りにもチャレンジしよう!

アップロードタイプのAmazonギフト券の一覧はコチラ

Eメールタイプのデメリット

手渡しできない

Eメールで送付するので手渡しは不可です。

その分デザインが豊富です。心を込めて、素敵なデザインを選びましょう!

まれに届かないトラブルがある

最短5分で届くので便利ですが、状況によって時間がかかる場合があります。

また、本当に相手に届かないトラブルもあるようです。

この場合は再送することができるので、安心しましょう!

対処法は記事後半で解説しています。

Eメールタイプの注文の仕方

ここからは実際の注文の仕方を解説します。

デザインを決める

まずは☟のリンクからEメールタイプのAmazonギフト券のページを開きます。

Amazonギフト券Eメールタイプはこちら

このようにたくさんの素敵なデザインから選べます。

アニメーションタイプには下の画像のように再生ボタンがついています。

アニメーションタイプのAmazonギフト券一覧

 

Photoスペースがあるものは、写真をアップロードしてオリジナルのギフト券を作成できます。

アップロードタイプのAmazonギフト券一覧

注文の詳細を入力

デザインを選んだら、金額・日付・メッセージなどの注文の詳細を入力します。

送信日の予約は可能ですが、送信時間帯は決められません。

詳細を入力後、カートに入れて支払いをすると終了です

メッセージアプリでシェアを選ぶとLINEやTwitterなどのSNSで送ることができます

関連記事:Amazonギフト券をLINE・TwitterなどのSNSで送る方法

Eメールタイプが届かない時の対処法

ごくまれに、数時間待っても届かないことがあります。ですが、心配は不要です。

相手に届いていないことが確認できたら、再送信しましょう。

再送信の方法はコチラ:Amazonギフト券(Eメールまたはテキストメッセージタイプ)を再送する

結論:EメールタイプのAmazonギフト券は使える!

Eメールタイプのポイント
  • 遠方でも最短5分で送れる
  • 少額から送れる
  • メッセージを書ける
  • デザインが豊富(アニメーション・オリジナルデザインも可能)
  • LINEやTwitterでも送れる
  • 相手に届かない場合は再送する

EメールタイプのAmazonギフト券は便利で素敵なので、プレゼントに使いましょう!

コメントを残す