【便利すぎ】Amazon利用中に楽天・Yahooと価格比較するクローバーサーチB

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

この記事ではAmazonの買い物が便利になる「クローバーサーチB」というツールを紹介します。

Amazonで買い物中に、「この商品って他のサイトでもっと安くないのかな?」と疑問に思うことはありませんか?

私はドケチなので超疑問に思いますし、他で安かったら立ち直れないかも・・・(笑)

でも毎回他のサイトと比較するのは面倒ですよね。

そこで登場するのがクローバーサーチBというツールです。

ローバーサーチBを使うとAmazonで買い物中に、Amazonの画面上で楽天などの他のECサイトの価格と比較できます

この記事を読んで、クローバーサーチBを使ってAmazon買い物中に価格比較をしましょう!

AmazonはクローバーサーチBで便利になる!

クローバーサーチBでAmazon・楽天・Yahooを価格比較

クローバーサーチBとは?

ブラウザのGoogleChromの拡張機能で利用できるツールです。

拡張機能なので簡単にインストールでき、1分もあれば終わります。

利用方法はChromでAmazonの商品を見るだけと簡単です。なお、スマホでは利用できないのでPCでGoogleChromを利用しましょう。

クローバーサーチBの費用は?

無料で使えます。

クローバーサーチBの導入方法

☟のリンクからGoogleChromのウェブストアを開きます。

Chromウェブストア:クローバーサーチB

右上の「Chromに追加」をクリックします。

続けて「クローバーサーチB」を追加するか聞かれるので、「拡張機能を追加」をクリックします。

これでクローバーサーチBのインストールは完了です。

クローバーサーチBの使い方

使い方も簡単です。ChromでAmazonの商品を開くだけ

まずGoogleChromでAmazonを開きます。そして適当に商品を選びましょう。

すると☟のように商品の左下にクローバーサーチBの部分が表示されています。

クローバーサーチBの部分を拡大します。

上から販売されているサイトと現在の価格が安い順に表示されます。( )内は最安値との価格差です。

今回の商品はAmazonが一番安くなっていました。

このようにAmazonの商品画面で他サイトの価格が分かると安心して買えますよね。

もし、Amazonの方が高ければ他の安いサイトでの購入も検討できます。

一度クローバーサーチBを導入すれば、以後はChromでAmazonの商品を見れば比較ができるようになっています。

クローバーサーチBの注意点

商品の下に☟のメッセージが出てくる場合があります。

このメッセージが表示される商品の場合は、クローバーサーチBが使えません。

このメッセージが出てくるパターンとして多いのが、出店型出品者の一部の場合です。

☟のようにAmazon以外が出品している場合によくこのメッセージが出てきます

ただAmazon以外の出品でもクローバーサーチBが使える場合もあり、はっきりとした原因は分かりません。

クローバーサーチB使えない場合は、他のサイトを直接見に行きましょう。

また、☟の画像はとあるPCモニターのクローバーサーチBを表示しています。

Amazonで2万の商品が1,358円で売られています。すごい安い!と思いたくなりますが・・・

画像の下の方に同じ店の名前で27,180円がありますね。怪しいですね・・・

クローバーサーチは各通販ショップ名をクリックするとそのサイトに飛べるようになっているので、一番安いムラウチをクリックします。

すると☟の商品でした。

このPCモニターの延長保証でした。つまり27,180円が商品の値段で、1,358円は延長保証の値段です。

クローバーサーチは商品名や型番で検索しているので、関連する商品との区別ができません

気になる場合は通販ショップ名をクリックして、本当にその商品が売られているのか確認しましょう。

Amazon Price Trickerとの併用は?

「クローバーサーチB」と「Amazon Price Tricker」は併用可能です。

併用した場合には☟のように表示されます。

「Amazon Price Tricker」はAmazon商品のこれまでの価格推移が表示されるChromとFirefoxの拡張機能です。

設定した商品の値段が希望価格まで下がると、メールやSNSで教えてくれる便利なツールです!

「Amazon Price Tricker」を使うと欲しい商品の価格が下がった時に逃さず購入できるので、オススメです。

関連記事:【安くなったら教えてくれる!】AmazonPriceTrackerでAmazonの価格推移が分かる

クローバーサーチB楽天もある

楽天用のクローバーサーチBもあります。

使い方は「クローバーサーチB」と同じ。

☟のリンクからインストールできます。

Chromウェブストア:クローバーサーチB楽天

クローバーサーチBを使ってAmazon利用中に楽天・Yahooと価格比較しよう!

クローバーサーチBは表示されない時があったり、商品の区別が完璧ではなかったりと不満点もあります。

ですが、クローバーサーチBを使うとAmazonの買い物中に他ECサイトと簡単に比較できるのはとても便利!

Amazonが一番安ければ安心して買い物できますしね。

簡単にそして無料で使えるクローバーサーチBをぜひ導入して下さい。

コメントを残す