⇒ 電力会社の最新ランキングはこちら

ANAでんきの評判・口コミを紹介!デメリットはあるの?キャンペーン情報も

ANAでんきの評判口コミ・メリット・デメリット

\ レビューお待ちしています /


 

 

補足
確認画面は表示されませんので、送信前に口コミ内容を確認して下さい。

この記事では「ANAでんき」の評判・口コミを紹介します

「ANAでんき」は2021年7月に新しく電力自由化に参入します。航空会社のANAが運営する電力会社ですね。

 

電気代は東京電力などの地域の大手電力会社と一切変わりませんが、毎月マイルが貯まる仕組み

そんな「ANAでんき」にもメリット・デメリットの両面があるため、あなたにピッタリな電力会社なのか確認しましょう。

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
Japan電力
シンプルプランで圧倒的安さ!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

ANAでんきの評判・口コミ

ANAでんきの評判・口コミ

「ANAでんき」の口コミや、twitterや知恵袋・2chなどの評判を紹介します。

 

まだサービス開始前の段階のTwitterの口コミですが、マイルが貯まることに期待する人・電気代が安くならない点にガッカリする人半々といった感じでしょうか・・・

今後も口コミを収集しますね。

 

 

ANAでんきの概要

ANAでんきとは?

運営会社ANA X株式会社
KDDI株式会社
公式サイト
対応エリア関東・関西・中部・北海道・東北・北陸・中国・四国・九州
電気ガスセット割なし
ポイント還元ANAマイル還元
支払方法クレジットカード
初期費用不要
解約違約金不要

「ANAでんき」は沖縄県や離島以外に対応し、賃貸・分譲・マンション・アパート問わず切替できます。(高圧一括受電等は除く)

 

KDDIから委託されてANAの名前で販売する仕組みです。

ANAは主にプロモーションと特典(マイル)の提供を行い、電力の業務はKDDIなどが行います。

KDDIは人気のauでんきも運営しているので、大きな問題はなさそうですね。

 

 

メリット・評価が高い点

「ANAでんき」のメリットやおすすめな点は次の2つです。

ANAでんきのメリット
  1. マイルが毎月固定で貯まる
  2. 1人暮らしはお得度が高い

 

 

マイルが毎月固定で貯まる

ANAでんきはマイルが貯まる

「ANAでんき」を契約すると、下記のマイルが毎月貯まります。

  • ANAカード(クレジットカード機能付き)利用者
    ⇒毎月300マイル(年間3,600マイル)
  • ANAマイレージクラブ会員
    ⇒毎月200マイル(年間2,400マイル)

ANAカードを持っているかどうかで、もらえるマイルが少し変わりますね。

さらに「ANAでんき」の支払いにANAカード(クレジット機能付き)利用すると、クレジットカード会社のポイントもマイルに移行できます。

マイルの2重取りも可能です。

Point
  • マイルが毎月固定で貯まる

 

 

1人暮らしはお得度が高い

「ANAでんき」では電気代がいくらでも、もらえるマイルは一定です。

ということは・・・

電気の使用量が少なく電気代が安い1人暮らしの方が、還元率が高くなります

単身赴任などマイルを貯める機会が多い人は、恩恵が大きくなる仕組みです。

Point
  • 1人暮らしはお得度が高い

 

 

デメリット・おすすめできない人

マイラー注目の「ANAでんき」ですが、もちろんデメリットもあります。

主に考えられる注意点は、次の4つです。

ANAでんきのデメリット
  1. 電気代は高め
  2. 新電力から切り替えると電気代が上がる
  3. オール電化の人は非推奨
  4. 電気代が高い人ほど還元率が低い

 

電気代は高め

「ANAでんき」の料金プランは、東京電力や関西電力など地域大手電力会社と同じ価格設定です。

つまり電気代はほぼ最高値となり、マイルでお得になる仕組み。

 

実際に、各エリアで人気のお得な電力会社と料金比較してみます。











関東関西中部北海道東北北陸中国四国九州

関東の場合

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城・山梨・静岡富士川以東)での料金を計算します。

東京電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは東京電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

関西の場合

関西(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)での料金を計算します。

関西電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは関西電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

中部の場合

中部(愛知・岐阜・三重・長野・静岡富士川以西)での料金を計算します。

中部電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは中部電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

北海道の場合

北海道での料金を計算します。

北海道電力(ほくでん)からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは北海道電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

東北の場合

東北(宮城・山形・福島・岩手・秋田・青森・新潟)での料金を計算します。

東北電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは東北電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

北陸の場合

北陸(石川・富山・福井)での料金を計算します。

北陸電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは北陸電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

中国の場合

中国(広島・岡山・山口・島根・鳥取)での料金を計算します。

中国電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは中国電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

四国の場合

四国(香川・徳島・愛媛・高知)での料金を計算します。

四国電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは四国電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

九州の場合

九州(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島)での料金を計算します。

九州電力からANAでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおり。

ANAでんきは九州電力と電気代が変わらず、と比べると電気代ではかなりの差が出ます。

マイルを優先するか、電気代を安くするのかはお好みですね。

 

 

新電力から切り替えると電気代が上がる

「ANAでんき」の電気代は地域最高値クラスです。

つまり「Looopでんき」や「エルピオでんき」などのお得な新電力を契約している人が乗り換えると、ほぼ確実に電気代がはね上がります

特にファミリー層はかなり高くなるので、マイルと電気代の差額から慎重に検討する方がいいですね。

Point
  • 新電力利用中の人は慎重に!

 

 

オール電化の人は非推奨

ANAでんきのオール電化

オール電化の人は、夜間の料金が安い特殊なプランを利用しています。

電気代のお得な深夜に電気の使用量を多くして、電気代を安くしているというわけですね。

 

オール電化を利用している人が「ANAでんき」を契約すると、夜間の電気代がものすごく上がります

人によっては万単位で電気代が上がる可能性も・・・

オール電化を利用中の人は、マイルにつられて契約するのはやめておきましょう。

Point
  • オール電化の人は非推奨

 

 

電気代が高い人ほど還元率が低い

「ANAでんき」の大きなデメリットは、電気代に関わらず付与されるマイルが一定なこと。

つまり、電気代が高い人ほど還元率が下がります

1人暮らしなど電気代が安い層はお得で、ファミリーなど電気代が高い場合は割高というアンバランスな設計・・・

もちろんマイル優先で契約する人も一定数いますが、電気代とマイルを比較する人には微妙な評価となります。

Point
  • 電気代が高い人ほど還元率が低い

 

 

キャンペーン・キャッシュバック特典

ANAでんきのキャンペン

「ANAでんき」では新規契約者向けに、期間限定でキャンペーンを実施中です。

期間2021年7月26日~9月30日まで
特典①新規契約者全員に1,000マイルプレゼント
②さらに抽選で35名に40,000マイルが当たる
条件①キャンペーン受付期間内にANAでんきへ申し込みを完了
②申し込み月から4カ月後の月末までにANAでんきの利用が開始している
③ANAでんきを6カ月以上継続して利用

キャンペーンの詳細はこちら

 

 

まとめ

「ANAでんき」の電気代はかなり高いので、マイル優先かによって評価が別れます。

有効にマイルを使える人にはいいですが、使いきれない人にはメリットは少なめです。

また「現在お得な新電力を利用中」・「オール電化を利用中」など、明らかに向かない人もいるので注意して下さいね。

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
Japan電力
シンプルプランで圧倒的安さ!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)