Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

あしたでんきの申し込みは簡単!申し込み手順・準備するもの・注意点

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

この記事では「あしたでんき」の申込み手順・準備するもの・注意点について解説します。

「あしたでんき」への切り替えはとても簡単で、WEBで10分程度で完了します。

早めに申し込んで、電気代を安くしましょう!

まだ「あしたでんき」について不安がある人は、☟の解説記事を読んで下さいね。

ぴよねこ

ご不明な点があれば、遠慮なくコメント欄から質問してください。

あしたでんきの申し込みで準備するもの

あしたでんき」の申し込みには☟の2つが必要です。

  • クレジットカード
  • 現在の電力会社のお客様番号・供給拠点番号・契約種別

クレジットカードを準備

あしたでんき」の支払いにはクレジットカードが必要です。

VISA・MasterCard・JCB・アメックスから選べます。

支払いに利用するカードをお手元に準備しておきましょう。

クレジットカードが使えないなら親指でんきがおすすめ

クレジットカードを利用できない人は「親指でんき」がおすすめです。

電気料金がお得で、口座振替にも対応しています。

「親指でんき」についてさらに詳しい情報は、☟の記事で解説しています。

お得なクレジットカードを用意しよう

年会費無料」+「還元率1%以上」がお得なクレジットカードの条件です。

お得なクレジットカードについてのさらに詳しい情報は、☟の記事で解説しています。

 

現在のお客様番号・供給拠点番号・契約内容を確認しよう

お客様番号・供給拠点番号・契約種別は、毎月電力会社から送られてくる「電気使用量のお知らせ」または「払込用紙」に書いてあります。

☟の各電力会社をクリックすると、「電気使用量のお知らせ」の見方を確認できます。

東北電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

①お客様番号、④供給地点特定番号、②契約種別・容量が申し込みの際に必要です。

東京電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

⑭お客様番号、①供給地点特定番号、③契約種別・契約アンペア(A)が申し込みの際に必要です。

中部電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

②お客様番号、③供給地点特定番号、④契約種別・契約容量が申し込みの際に必要です。

関西電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

①お客様番号、②供給地点特定番号、④契約内容が申し込みの際に必要です。

中国電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

①お客様番号、⑬供給地点特定番号、②契約種別が申し込みの際に必要です。

九州電力の「電気使用量のお知らせ」に☟のように書かれています。

①お客様番号、②供給地点特定番号、③・④契約種別が申し込みの際に必要です。

 

「電気使用量のお知らせ」が手元にない人は、現在契約中の電力会社に電話で問い合わせれば教えてくれます。

電力会社コールセンター
東北電力0120-175-466(月~金の9時~20時、土は17時まで)
東京電力東京電力の公式サイトに記載
中部電力0120-921-697(月~金の9時~17時)
関西電力0800-777-8810(月~金の9時~18時)
中国電力中国電力の公式サイトに記載
九州電力九州電力の公式サイトに記載

業界最安値のお得な料金プラン

オンラインで簡単に申し込みできる

 

あしたでんきの注意点

1~2人世帯では電気代が安くならないケースもある

1~2人暮らしの人は、「あしたでんき」に変えると電気代が高くなる場合があります。

具体的には☟のとおり。

地域と世帯人数によって、お得な電力会社は変わるので注意しましょう。

各電力会社について詳しく知りたい方は、☟の記事で確認できます。

 

利用できないエリアがある

「あしたでんき」はエリアを拡大中ですが、2018年10月現在北海道・北陸・四国・沖縄の人は利用できません。

☟のリンクから、各地域のお得な電力会社を確認できます。

 

あしたでんきの申し込み手順

  • STEP.1
    公式サイトで申し込む

    まずは☟のボタンから「あしたでんき」の公式サイトを開いて申し込みをします。

     

     

    すると☟の画面になるので、下にスクロールします。

     

    ☟のように画面中段にある「あしたでんきに申し込む」をクリックします。

     

    続いて☟の画面に進むので①すべて入力して、②「次へ」をクリックします。

    現在の契約プランは「電気使用量のお知らせに書かれています」

     

    続いて☟の画面に進みます。

    ①「同意する」に全てチェックして、②「標準プラン」を選び、③「次へ進む」をクリックします。

     

    続いて☟の画面に進みます。

    メールアドレスを入力して、希望のパスワードを設定します。

     

    続いて☟の画面に進みます。

    登録したメールアドレスに、「あしたでんき」からメッセージが届いているので確認します。

     

    ☟のようなメールが届くので、確認URLをクリックします。

     

    すると☟の画面に切り替わるので、「次へ進む」をクリックします。

     

    続いて☟の画面に進みます。

    ①全て入力して、②「入力情報の確認」をクリックします。

    拠点番号・お客様番号・契約容量は、「電力使用量のお知らせ」に書かれています。

     

    最後に入力内容の確認を行い、クレジットカードの情報を入力したら申し込みは完了です。

  • STEP.2
    解約手続き

    申し込みが完了すると、現在契約中の電力会社との解約手続きに進みます。

    手続きは「あしたでんき」が代わり行ってくれるので、特にすることはありません。

    電力会社への連絡も不要です。

    「あしたでんき」からの連絡を待ちましょう。

  • STEP.3
    スマートメーターの設置

    電力自由化で初めて電力会社を変更する時は、スマートメーターの工事が入ります。

    電力会社が行ってくれるので、特に何もすることはありません。

    立会は不要で料金もかかりません。

  • STEP.4
    供給開始予定日のお知らせメールが届く

    解約手続きやスマートメーターの工事などが終わると、「あしたでんき」から供給開始予定日のメールが来ます。

  • STEP.5
    新電力の供給開始

    供給開始日になると、自動的に「あしたでんき」に切り替わります。

    申し込みから供給開始までは2週間から1ヶ月半程かかります

    これ以降は「あしたでんき」に対して電気料金を支払います。

業界最安値のお得な料金プラン

オンラインで簡単に申し込みできる

 

あしたでんきを始めよう

「あしたでんき」は業界最安値の料金プランと、解約時の違約金0円で人気です。

東北・関東・中部・関西・中国・九州では、多くの人が電気代を安くできます。

申し込み手順も簡単です。

あしたでんき」で電気代を安くして、お得に生活しましょう!

業界最安値のお得な料金プラン

オンラインで簡単に申し込みできる

コメントを残す