BIGLOBEモバイルの格安スマホの通話料は安い?10分かけ放題・電話アプリを解説(格安sim)

「BIGLOBEモバイル」を検討しているんだけど、通話料は安いのかなあ?

ひよこくん

ぴよねこ

「BIGLOBEモバイル」の通話料は安くできるよ。

格安スマホの中でも、通話に関してはお得だよ。

BIGLOBEモバイル」は格安スマホの中でも、通話料を特にお得にできます。

格安スマホで通話する時は、LINEなどのアプリを使うことが一般的ですよね。

ですが、中には仕事で使う、親がLINEを使えないなどが理由で電話多く使いたい人もいます。

そんな人は格安スマホの中でも「BIGLOBEモバイル」をぜひ検討しましょう。

この記事では「BIGLOBEモバイル」の通話料について分かりやすく解説します。

ぴよねこ

ご不明な点があれば、遠慮なくコメント欄から質問してください。

BIGLOBEモバイルの通話料

BIGLOBEモバイル」の通話料は他社と同じ20円/30秒です。

通常の通話料は一般的ですが、専用アプリを利用すると安くできます。

Point
  • 通話料は他社と同じ20円/30秒

 

専用アプリ「BIGLOBEでんわ」の通話料は半額以下

BIGLOBEでんわの基本解説

専用アプリの「BIGLOBEでんわ」を使うと通話料を半額以下の9円/30秒で通話できます

他社格安スマホの場合は10円/30秒が多いので、「BIGLOBEでんわ」の方が少しお得です。

アプリの「BIGLOBEでんわ」自体は無料で使えます。

使い方は簡単で、アプリをダウンロードして起動すれば、すぐ電話できます。

BIGLOBEでんわ

BIGLOBEでんわ

BIGLOBE Inc.無料posted withアプリーチ

 

アプリの画面は☟のようになっています。

アプリ上でキーパッド・履歴・電話帳から発信するだけです。

アプリから電話しない場合は、通常料金になってしまうので注意しましょう

格安スマホの通話料は高いって聞くけど、アプリで安くできるんだね。

ひよこくん

ぴよねこ

LINEが使えない相手には、アプリを使って電話すればお得だね。
Point
  • アプリの「BIGLOBEでんわ」を使うと通話料が半額以下
  • アプリの利用は無料
  • アプリを使わないと通常料金になる

 

BIGLOBEでんわでよくある疑問

通話の品質は大丈夫なの?

通常の電話回線を使うので、通話の品質は問題ありません。

アプリを利用して電話をしますが、通常の電話回線を利用しています。

LINEやIP電話はネット回線を利用するので通話が途切れるなど不安定な場合もありますが、「BIGLOBEでんわ」の場合はその心配はありません。

 

相手が固定電話でもいいの?

固定電話でもガラケーでも大丈夫です。

発信するときにアプリを使うだけで、固定電話やガラケーにも電話できます。

ちなみに国際電話でもOKです。

 

通話相手にアプリを使っているか分かってしまうの?

相手には分かりません。

「BIGLOBEでんわ」で発信しても、相手はいつも通りの着信画面です。

発信者がアプリを利用しているかどうかは分かりません。

相手に表示される電話番号も、ご自身の番号が表示されます。

発信する時にアプリを使うだけで、普通に電話するのと同じなんだね。

ひよこくん

ぴよねこ

同じだけど通話料が半額以下になるからお得だよね。

スマホ代年間7万円節約

12月2日までお得なキャンペーン中

 

BIGLOBEモバイルの電話かけ放題がお得

かけ放題の基本解説

「BIGLOBEでんわ」はお得ですが、それでもよく電話する人は通話料が心配ですよね。

その場合は、通話オプションの「かけ放題」をつける方法があります。

アプリの「BIGLOBEでんわ」を使った有料のオプションで、☟の4種類から選べます。

通話オプション月額内容
10分かけ放題830円10分以内の通話かけ放題
3分かけ放題600円3分以内の通話かけ放題
通話パック90830円月に合計90分の通話ができる
通話パック60600円月に合計60分の通話ができる

ちなみに人気は「10分かけ放題」です。

「BIGLOBEでんわ」(9円/30秒)を使って10分の通話をすると、1回の通話料は180円、5回で900円となります。

つまり10分くらいの電話を月に5回以上する人なら、「10分かけ放題」(830円)に入ったほうがお得ですね。

BIGLOBEモバイルの音声通話SIMを契約して、「かけ放題」をつけた場合の月額は☟のとおりです。

音声通話SIM10分かけ放題
通話パック90
(830円)
3分かけ放題
通話パック60
(600円)
1GB(1,400円)2,230円2,000円
3GB(1,600円)2,430円2,200円
6GB(2,150円)2,980円2,750円
12GB(3,400円)4,230円4,000円
20GB(5,200円)6,030円5,800円
30GB(7,450円)8,280円8,050円

例えば3GBの音声通話SIMを契約して、「10分かけ放題」をつけると月額2,430円ということですね。

僕は10分位の電話を月に何回かするから、「10分かけ放題」をつけようかな。

ひよこくん

ぴよねこ

自分の使い方に合ったものを選べば、通話料を抑えることができるよね。
Point
  • よく電話する人は自分にあった「かけ放題」も選べる

 

BIGLOBEモバイルのかけ放題を3大キャリアと比較

「BIGLOBEモバイル」の「かけ放題」はdocomoなどの3大キャリアのかけ放題と比べお得なのでしょうか?

docomoを例に比較してみます。

「BIGLOBEモバイル」の音声通話SIMと「10分かけ放題」を契約した場合と、docomoのベーシックパックと「5分かけ放題」を契約した場合を比較します。

プラン
容量
BIGLOBEモバイルdocomo
音声通話SIM
+10分かけ放題
ベーシックパック
+5分かけ放題
1GB2,230円4,600円
3GB2,430円5,700円
6GB2,980円6,700円(5GB)

「BIGLOBEモバイル」の方が約半額となります

「BIGLOBEモバイル」の「かけ放題」は、docomoなど3大キャリアと比べてもお得ですね。

電話する場合でも、格安スマホの方がお得だね。

ひよこくん

ぴよねこ

「BIGLOBEモバイル」は「かけ放題」の内容もいいよ
Point
  • 「BIGLOBEモバイル」で「かけ放題」をつけても3大キャリアの半額

 

BIGLOBEモバイルの「かけ放題」は他社より優れている

かけ放題がお得なのは分かるけど、毎月どれくらい電話するか事前に予想するのは難しいなあ・・・

ひよこくん

ぴよねこ

「BIGLOBEモバイル」のかけ放題は、電話しすぎたと思ったら後から加入すればいいんだよ。

「かけ放題」は便利ですが、月にどれくらい通話するか事前に予測するのは難しいですよね。

「かけ放題」に加入したけど、あまり使わなかったら余計なお金を支払うことになります。

実は「BIGLOBEモバイル」の場合は、予測する必要がありません。

「BIGLOBEモバイル」の「かけ放題」は月初にさかのぼって適用されます

他社では月の途中で「かけ放題」を申し込むと、申し込み日以降しか適用されません。

さらに日割にもならず、1ヶ月分の料金がかかる場合もあります。

「BIGLOBEモバイル」の場合は、月の途中で申し込んでも月初にさかのぼって「かけ放題」が適用されます

つまり「今月電話しすぎた、通話料がヤバイ!」と途中で気がついても、「かけ放題」に申し込めば後から安くできます。

事前にどれくらい通話するか分からない人には、とても便利ですよ。

「BIGLOBEモバイル」の「かけ放題」は後出しジャンケンみたいで便利だなあ

ひよこくん

ぴよねこ

通話料が高くなりそうな時に使えばいいから、無駄なお金を払わなくていいよね。
Point
  • 「BIGLOBEモバイル」の「かけ放題」は月初にさかのぼって適用される

スマホ代年間7万円節約

12月2日までお得なキャンペーン中

 

BIGLOBEモバイルは電話をよくする人におすすめ

BIGLOBEモバイルの通話料金まとめ
  • アプリの「BIGLOBE電話」で通話料が半額以下
  • 「かけ放題」で通話料を安くできる
  • 「かけ放題」は月初にさかのぼって適用できる

普段は無料通話アプリLINEなどを使い、通話料がかからないようにするのが基本です。

LINEが使えない相手に電話する時は、「BIGLOBEでんわ」で通話料を半額以下にします。

そして通話する機会が多い人は、「かけ放題」を利用して通話料を安くするとお得ですね。

電話をよくする人なら、格安スマホは「BIGLOBEモバイル」がおすすめだね。

初心者ひよこくん

ぴよねこ

「BIGLOBEでんわ」と「かけ放題」が便利だよね。

スマホ代年間7万円節約

12月2日までお得なキャンペーン中

コメントを残す