Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

電力会社おすすめ比較ランキング!料金が安くて人気なのはどこ?完全シミュレーション

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

こちらではあなたの電気使用状況を入力することで、あなたにとっておすすめな電力会社の比較ランキングが表示されます

シミュレーションのポイント
  • 検針票があると高い精度で計算可能、ない場合は平均値を確認できます
  • 年間節約額の大きい電力会社のランキングが分かる
  • ポイント還元・初期費用・違約金・支払い方法など契約前に知っておくべき情報も分かる





(関西・中国・四国・沖縄の人は選択不要)




月の電力使用量が
kWh(半角数字)





補足
PCの場合Internet Explorer(IE)では正常動作しません。Chrome・Firefox・Safariなどのより便利なブラウザを使って下さい。

 

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 
電力会社人気ランキング
第4位 東京ガス
第5位 ニチガス
第6位 AIでんき
第8位 楽天でんき  

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)
利用中の都市ガスから探す
・東邦ガス
・西部ガス
・角栄ガス

2 Comments

ヨシザキ

ぴよねこさま
ぴよねこ様の記事を見て勉強になりました。
質問ですが我が家は現在、滋賀の栗東のマンションに住んでいて、子供2人います。節約はしたいのですが子供が幼いことを言い訳に夏はクーラー、冬は暖房を使い放題で元々関西電力で電気代だけで2万はいくので節約と思い電話勧誘で電気代とガス代を大阪ガスでまとめて契約して1年弱になります。
正直、安くなったのか疑問ですし、節約していく思いで我が家の電気は?ガスは?沢山ありすぎて、どこに契約した方がいいのかさっぱり分かりません。
厚かましいお願いで申し訳ありませんがアドバイスを宜しくお願いします。

返信する
ぴよねこ

ヨシザキ様
この度はお問合わせありがとうございます┏○ペコ

確かに電気とガスの会社が多すぎて、選ぶのが大変ですよね。
月の電気代が2万円の場合、最安値の電力会社とガス会社を選べば年間で3万円近く節約できると思います。

結論から言うと、電気を最安値の「あしたでんき」・都市ガスを関西最安値の「関西電力のなっとくプラン」に切り替えるのがおすすめです

関西の人が光熱費を最安値にするポイント
・「大阪ガス」の電気代は関西で中程度の安さ都市ガス代が関西最高値となるので、まとめてもお得度は低いです。(宣伝がうまいので選んでいる人は多いですが・・・)

月の電気使用量が250kWh以上(料金で5,800円以上)なら、「あしたでんき」(標準プラン)が信頼できる会社の中では関西最安値となります。(それ以下ならENEOSでんきがおすすめ)

都市ガスは関西電力の「なっとくプラン」が最安値となります。(注意:関西電力で電気とガスをまとめると電気代が高いので、都市ガスだけを契約するのがおすすめです。)

・電気の使用量が月700kWhを大きく超えている場合は、「あしたでんき」のたっぷりプランの方が標準プランより安くなる場合もあります。該当するなら「あしたでんきの公式サイト」でシミュレーションして安くなる方のプランを選ぶといいですよ。

関西でのお得な選び方について解説しました。
ご不明な点があれば、ご遠慮なくお問い合わせ下さいヽ(´▽`)/

参考ページ
関西の電力会社:https://dinksblog.com/kansaidenki-01
関西の都市ガス:https://dinksblog.com/kansaigas-ranking
あしたでんき:https://dinksblog.com/ashitadenki-01
関電ガスのなっとくプラン:https://dinksblog.com/kandengas-01

返信する

コメントを残す