超節約!EPARKビューティーとmoppyで美容院代が無料になった話

ぴよねこ

こんにちは!

節約ライターのぴよねこです。(twitterもやってます

今回はEPARKビューティーという美容院予約サイトとポイントサイトのmoppyを併用して美容院代が無料になった話をします。

美容院代って毎月結構な支出ですよね。節約できると結構大きいんです。

方法は簡単!ポイントサイトのmoppyを経由してEPARKビューティーを予約するだけ!

ぴよねこ

必ず無料になるわけではありませんが、キャッシュバックがとても大きいです。興味のある人は今回の方法をぜひ試して下さい。

ポイントサイトが初めてな方は先に下の記事を読んでおくと、ポイントサイトの活用方法がよく分かるようになっています。

初心者向け解説!ポイントサイト使って節約をしよう!【2018年最新版】

EPARKビューティーとmoppyで美容院代が無料にできた!

EPARKビューティーの基本解説

EPARKビューティーはホットペッパービューティーや楽天ビューティーのような美容院予約サイト。

ホットペッパービューティーで予約するよりキャッシュバックの額が大きく、賢く使うと美容院代を節約できるんです。

唯一の欠点は予約できる店舗数がまだ少ないこと。残念ながらぴよねこが普段通っている美容院も、EPARKビューティーでは予約できません・・・

今回はEPARKビューティーで、利用したことがない美容院を予約しました。

ぴよねこ

EPARKビューティーはお得に使えるけど、利用できる美容院がホットペッパービューティーより少ないです。

4000円分のキャッシュバックはデカイ!

どうしてEPARKビューティーを利用しようと思ったかというと、4,000円分のキャッシュバックが受けられることが分かったから。

その方法は、ポイントサイトのmoppyを経由してEPARKビューティーで初めて利用する美容院を予約するだけ。

ちょうど美容院を変えてみようと思っていたので、EPARKビューティーで予約できる美容院を探しました。

ぴよねこ

EPARKビューティーは新しい美容院を探している方にはとてもオススメする方法です!

ポイントサイトmoppyとは?

moppyは最近人気の大手ポイントサイトです。

moppyを経由して楽天やYahooで買い物したり、旅行・ホテル・レンタカーの予約などだけで毎回moppyポイントが貯まります。

moppyポイントは現金・楽天ポイントやTポイント、Amazonギフト券、マイルなど様々なものに変換できるので、節約につながります。

もちろんEPARKビューティーなどの美容室予約でもmoppyポイントが貯まります。

ぴよねこ

様々なネットでのサービスを利用するときに、moppyを経由するだけで毎回節約になります。moppyは誰でも無料で利用できるので、簡単に節約したい人に人気です。

moppyのキャンペーン

普段は☟のように2,000円分のポイント還元。

☟は広告の詳細(moppyからの引用)です。美容院利用後1週間以内に150文字以上の口コミ投稿で+500ポイント。

★今だけ!さらに500Pゲットのチャンス★
EPARKビューティーご利用後、EPARKビューティーのサイト上で口コミ投稿をすると、
さらに【500P】プレゼント!!

<注意事項>
※モッピーを経由した利用の場合、EPARKビューティーサイト内で実施中の「口コミ投稿でAmazonギフト券500円分プレゼント」キャンペーン対象外となります。
あらかじめご了承ください。

※「EPARKビューティー」を利用された方のみ対象。
※2018年6月30日までに広告を利用し、2018年7月31日までに来店・口コミ投稿(来店日より1週間以内)まで確認できた場合のみ対象。
※「EPARKビューティー」サイト内で150文字以上投稿された口コミのみ対象。
※来店日より1週間以上経過してから投稿された口コミは対象外です。
※複数回利用された場合は利用回数分の投稿が対象となりますが、同一サロンへの2回目以降の投稿は対象外です。
※1日1回まで、月間10回までの利用分のみ対象。
※プレゼントPは予定明細へ反映されませんが、2018年8月20日までに付与されます。
※スポンサーに正常な投稿でないと判断された場合は対象外です。

つまり普段は計2,500円分のポイント還元を受けることができます。

そして不定期で3,500円分のポイント還元に上昇します。口コミの500ポイントと合わせて4,000円分のキャッシュバックとなるわけです。

上記の広告の詳細に書いてありますが、この時は6月30日までに予約して7月31日までに来店するのが条件でした。

ぴよねこ

来店締切日までは余裕があるので、ポイント上昇時に美容院を予約しておくのがコツです。

ポイント獲得の条件

注意するのがポイント獲得の条件があること。

☟はmoppyからの引用です。

ポイント獲得条件
【獲得条件】
ヘアサロンWEB予約後の来店完了

※EPARKビューティーを使用して初めて行く店舗のみ対象となります。
※利用料金が合計1390円(税別)以上の場合のみ対象となります。
※リピート可能ですが、一日一回まで対象となります。
※お一人様、月間10回までが対象となります。
(同一店舗の複数回利用不可。お一人様一店舗一回限り)
※金額に関係なく付与されるモッピーポイントは一律です。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※来店されなかった場合
※ヘアサロン以外の予約
※電話での予約
※来店されなかった場合
※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可
※モッピーを経由した利用の場合、EPARKビューティーサイト内で実施中の「口コミ投稿でAmazonギフト券500円分プレゼント」キャンペーン対象外となります。
あらかじめご了承ください。

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お好きなヘアサロンを選択→メニュー選択→日付選択→ログインもしくは会員登録→予約完了→来店→予約後、来店完了!

※獲得時期は必ず期間中に認証可否が確定する事を保障するものではございません。
あくまでも目安としてご参考にしてください。
認証可否の確定後、予定明細から確定明細への反映に
1日~2日程度お時間がかかります。
モッピーポイントについて、直接スポンサーサイトへ問合せする事を固く禁じます。
問合せた場合、いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。
ご了承ください。

まとめると☟のとおり

  • 予約する美容院に一度も来店したことがないこと
  • 違う店ならば月間10回まで利用可能
  • 美容院代が1,390円(税別)以上であること
  • 電話での予約は不可(EPARKビューティーのサイトで予約必須)
  • EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可

注意点は「一度も来店したことのない美容院を予約すること」です。行ったことがある美容院はダメなので気をつけましょう。

EPARK会員様限定割引キャンペーンとはEPARKの独自クーポンのことで、利用した場合はmoppyのポイントはもらえません。

例えば☟の初めて利用する美容院なら3,000円引きクーポンを利用した場合はmoppyのポイントは付きません。

EPARKビューティーの3,000円割引クーポンの特設サイトはコチラ

このようなクーポンは、moppyでポイントUPしていない時に使うことをオススメします。

ぴよねこ

moppyのポイントUP時にはクーポンを使わない、ポイントUPしていない時にEPARKビューティーのクーポンを利用しましょう。

今回EPARKビューティーを利用した結果!

まず美容院でEPARKのことは何も聞かれませんでした。ポイントサイト経由していることもお店には分かりません。

そして貯まったポイントは☟の通り。

美容院訪問直後はこのように判定中となります。EPRAK側で承認が降りていない状態です。いずれ利用できる確定ポイントに変わります。

口コミ分の500Pはまだ反映されていないので、少し時間がかかりそうです。

美容院代は新規割引でカット普段4,000円のところ3,000円になっていました。結局無料どころか+1,000円儲けちゃいました。

ぴよねこ

ポイントが反映されたらAmazonギフト券か楽天ポイントに変換して買い物する予定!

moppy⇒EPARKビューティーの予約方法

念のため方法を確認します。

まずmoppyを開きます。(moppy未登録の方はこちらからどうぞ

☟のようにEPARKビューティーを検索

すると☟の画面に進むので「POINT GET!」をクリックします。

するとEPARKビューティーの予約画面が出てくるので、美容院を探して予約するだけです。

ぴよねこ

moppyを経由してEPARKビューティーで予約するだけです。

さらに美容院代で節約するには?

もしまだ支払いに現金を使っているなら、年会費無料のクレジットカードを利用しましょう。

オススメは楽天カード!

楽天カードで支払えば1%分が楽天ポイントで還元されます。さらに楽天市場の商品を楽天カードで買うとポイント還元率が3倍!

貯まった楽天ポイントは買い物で利用して節約しましょう。

楽天カードは入会キャンペーンで、5,000円~7,000円相当のポイントがもらえます。

収入に関係なくほとんどの人が作れて、年会費も無料で普段使いにオススメなんです。

楽天カード 公式サイトはこちら

ぴよねこ

クレジットカードで迷ったら、とりあえず楽天カードがオススメです。

EPARKビューティーとmoppyで美容院代を節約!

EPARKビューティーは新しい美容院を探している時には、割引やキャッシュバックが豊富でお得です。

新しい美容院ではなく、繰り返し同じ美容院に通うなら楽天ビューティーという選択肢もあります。ポイント還元を最大限利用すれば最大80%還元も可能です。

美容院のネット予約はホットペッパービューティーの一強です。その分EPARKビューティーと楽天ビューティーは割引やキャッシュバックなど様々なキャンペーンがあるので、節約につながります。

ぴよねこ

家族分の美容院代をキャッシュバックして、年間数万円を節約をしましょう!

コメントを残す