「エトナマーレ(EtnaMare)」に行った感想!(横浜ベイクォーター)美味しいイタリアンという口コミは本当だった!

ぴよねこ

こんにちは!

横浜市民&辛口グルメライターの「ぴよねこ」です。(twitterもやってます

今回は紹介するお店は、横浜ベイクォーターに2018年4月にオープンしたイタリアン「エトナマーレ(EtnaMare)

今回はランチで訪問していますが、ディナーでもオススメです。

ぴよねこ

新しくできたばかりのお店ですが、美味しいので自信を持ってオススメします!

横浜ベイクォーター「エトナマーレ(EtnaMare)」の概要

画像は横浜ベイクォーターHPより引用

エトナマーレ(EtnaMare)の混雑具合

OPENから1週間後の平日ランチタイムに訪問しましたが、既に買い物客やビジネスマンで混雑していました。

お客さんは女性8割・男性2割といった感じでした。

ぴよねこ

後日土日のランチタイムに訪問しましたが、混雑していて約30分待ちでした。徐々に人気が出ているようですね。

エトナマーレ(EtnaMare)のオススメはテラス席

エトナマーレの特徴の一つが、テラス席があること。今回は素敵なテラス席でした。

心地よい音楽と開放感は、天気のいい日にはいいですよ。テラス席は数が少ないので予約をオススメ

エトナマーレは食べログからオンライン予約できるので便利です。食べログで予約するとTポイントが人数×50ポイント分もらえるのでありがたいですね。

エトナマーレ(EtnaMare)のテラス席なら夜景も楽しめる

ぐるなびエトナマーレHPより引用

ベイクォーターからは夜景がきれいに見えます。

もちろんエトナマーレのテラス席からも夜景が楽しめます。

エトナマーレ(EtnaMare)の店内はパーティーも可能な広さ

エトナマーレの店内は広く、ゆったりと食事ができます。

パーティーも受け付けています。(最大120名まで対応可)

エトナマーレ(EtnaMare)の接客

接客はとても丁寧で、質問にも優しく答えてくれました。

またグラスの水が減ってきたら、すぐに注いでくれました。

ただ一つ残念だったのが、店内かテラス席かを提案してくれなかったこと。

ぴよねこ

接客は合格点だと思います。

エトナマーレ(EtnaMare)のランチメニュー

「平日のサラダセット」は、サラダ・ピッツァ又はパスタ・ドリンクがついて1,000円です!

土日なら「前菜セット」、デザートまで食べたいなら「エトナコース」がオススメ。

ちょっと贅沢なランチなら「マーレコース」でもいいですね。

セットは全てピッツァ又はパスタから1品選択可能。

エトナマーレは地元神奈川の三浦野菜と、三浦漁港から仕入れた新鮮な魚介にこだわっています。

ぴよねこ

お店のオススメは、野菜のピッツァや魚介のパスタのようです。

横浜ベイクォーター「エトナマーレ(EtnaMare)」のランチ食レポ

「エトナマーレ(EtnaMare)」の平日のサラダセット

今回は平日のランチタイムに訪問したため、平日のサラダセットを注文しました。

まずは本日のサラダ前菜

野菜がとても新鮮でした。またドレッシングが強すぎないため、野菜本来の甘味と苦味がしっかりと味わえました。

続いてピッツァ。

ピッツァは「季節の地野菜とシチリア産アンチョビのせ」を選びました。

ピザ生地は薄いのでカリッとしているのを予想したのですが、実際食べてみるとモチッとしていて結構食べごたえがありました。

新鮮な野菜がのっていて、アンチョビのアクセントが効いています。

トマトソースは酸味がしっかりしていて、美味しかったです!

アンチョビのしょっぱさとトマトソースの酸味のコンビネーションがよかったです。

あとタバスコではなく、ピカンテオイルを自由に使えました。

ピカンテオイルはオリーブオイルに唐辛子をいれて、低温で4~5時間じっくり火にかけて作るため手間がかかります。

ピッツァにかけるとピリ辛になって美味しいのですが、自由に使えるのはありがたいですね!

サラダセットだけだと足りないかなーと思っていましたが、ピッツァが食べごたえがあったので結構お腹いっぱい。

サラダ+ピッツァorパスタ+ドリンクで1,000円(税別)は満足度高いです!

ぴよねこ

満足度が高かったので、他のコースもぜひ食べてみたいですね。

横浜ベイクォーター「エトナマーレ(EtnaMare)」の予約方法

エトナマーレの予約は「食べログ」と「ぐるなび」で可能。

エトナマーレの予約は食べログからだと即予約ができて便利。食べログ予約は「人数×50ポイント」のTポイントも貯まります

ぐるなびはオンライン予約ができますが、申し込んだらお店からの回答を待つタイプです。ぐるなびはネット予約で「人数×100ポイント」のぐるなびポイントが貯まります

ぐるなびポイントは楽天ポイントやAmazonギフト券に移行できるので買い物で使えるのでオススメ!

ぴよねこ

食べログ予約とぐるなび予約はお得なので、必ず使いましょう!

横浜ベイクォーター「エトナマーレ(EtnaMare)」のオススメポイント

  • 野菜の本来持っているおいしさを味わえる
  • こだわりのピッツァが予想以上に美味しい
  • テラス席の雰囲気・開放感は抜群
  • 接客も丁寧なので、デートや女子会にオススメ

ぴよねこ

「エトナマーレ(EtnaMare)」は味・雰囲気ともにオススメです!「食べログ」または「ぐるなび」から予約するとポイントも貯まります。

横浜ベイクォーター「エトナマーレ(EtnaMare)」のお店情報

 店名トラットリア ピッツェリア エトナマーレ
(Trattoria Pizzeria EtnaMare)
住所神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター4F
電話番号045-628-9647
営業時間ランチ 11:00~15:00
カフェタイム 14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(LO22:00) 
定休日なし
座席数店内75席/テラス28席
喫煙×(テラス席のみ可)
支払い方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
予約
パーティー貸切
ペットテラス席のみ可

横浜ベイクォーターへの行き方

横浜ベイクォーターHPより引用

ベイクォーターに来たら横浜シーバスがオススメ!

ベイクォーターは海上バスシーバス(SEZBASS)の発着場所でもあります。

昼はみなとみらいへの海上の移動手段として使えます。週末の夜は2000円で楽しめる、シーバスの格安ナイトクルーズが人気!

☟のリンクの記事では「シーバスにお得に乗る方法」を解説しています。

【横浜市民厳選】横浜シーバスのクーポン・割引情報(SEABASS)

最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引情報(SEABASS)

横浜シーバスのナイトクルーズ割引・クーポン情報(みなとみらいイルミネーションクルーズ)

横浜シーバスのナイトクルーズ割引・クーポン情報(みなとみらいイルミネーションクルーズ)

コメントを残す