Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

ハイジの村のレストランボルケーノでランチしたよ!感想・メニュー・値段・料理・食事内容は?

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

先日、山梨旅行でハイジの村に行ってきました。

そしてランチをハイジの村のレストラン「ボルケーノ」で食べてきましたので、報告します。

正直テーマパーク内のレストランなので、ちょっと値段が高めのファミレス程度だろうと予想していたのですが・・・

結論から言うと、想像よりずっと良かったのでオススメです!

ぴよねこ

個人的にはリピートしたいくらい美味しかったですよ。
この記事のポイント
  1. レストラン「ボルケーノ」の基本情報
  2. 「ボルケーノ」のメニュー・値段
  3. 食レポ・感想

レストラン「ボルケーノ」の基本情報

「ボルケーノ」の店内はヨーロッパ調で、落ち着いた雰囲気ですよ。

レストラン「ボルケーノ」の場所

ハイジの村の入口を入ると、スイス調の建物がズラッと並んでいます。

入口通過後、正面やや左手に「ボルケーノ」があります。

☟の地図の③ですね。

画像はハイジの村公式サイトより引用

「ボルケーノ」の混雑具合

今回訪問したのは8月の平日ということもあり、ハイジの村自体は非常に空いていました。

「ボルケーノ」に入った時間はちょうど12時頃ですが、直後に結構席が埋まってきました。

ハイジの村の他の店は軽食中心なので、まともに食事ができるのは「ボルケーノ」だけです。

そのため平日でも混んでいました。時期にもよりますが、土日なら待ち時間も必要な場合もあると思います。

テラス席でペット同伴可

「ボルケーノ」のテラス席はペット同伴可です。

ボルケーノの入口の左側に☟のテラス席専用入口があります。

テラス席は☟のとおり

この日は利用者はいませんでしたが、気持ちよさそうですね。

 

「ボルケーノ」のメニュー・値段

「ボルケーノ」のメニューを一気に紹介します。

予算は一人1,000円~1,500円といったところですね。

チーズフォンデュを頼むときは2人前からなので注意しましょう。

チーズフォンデュとピザ以外は、おかわり自由のスープバー・サラダバー付きです。

 

レストラン「ボルケーノ」の食レポ・感想

今回は☟の2品を注文しました。

  • ふわふわ卵のオムライス 1,200円
  • 甲州富士桜ポークのコンフィー 1,400円

どちらもスープバー・サラダバー付きです。

スープバー・サラダバー

おかわり自由のスープバーとサラダバーです。

サラダの野菜は新鮮で美味しかったですよ。ファミレスのサラダバーとは格が違いましたw

スープはオニオンスープ。素朴な味でこちらも美味しかったです。

この後の料理が十分期待できる内容でした。

ふわふわ卵のオムライス

放牧自然卵を使ったオムライスです。

写真でも卵が泡立っていますが、すごいふわふわで濃厚です。

新鮮な卵で作る料理って美味しいですよね。

ファミレス程度と予想した私が間違っていました・・・全然レベルが違い本格的です!

甲州富士桜ポークのコンフィー

甲州富士桜ポークのコンフィーです。

肉がすんごい柔らかいです。

そして脂身の味は濃厚で口の中で溶けます。美味!

これ1,400円で出しちゃダメでしょ・・・都内なら倍以上する料理ですね。

ほんとただの豚肉じゃないので、ボルケーノに行ったらぜひ食べて欲しいですね。

ライスとパンを選べますが私はライスにしました。

写真ではわかりにくいですが、ライス山盛りです・・・サービス良すぎw

ちなみにパンの場合はハイジのパンです。

見るからにフワフワそうだったのでパンもオススメですよ。

 

ボルケーノはクレジットカードは使えるの?

当ブログのメインテーマはお得術なので、もちろん確認してきました。

「ボルケーノ」はクレジットカード利用可能です。

☟が利用できる主なクレジットカードです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • アメックス
  • ダイナース

クレジットカードを使えると、現金で支払うよりお得なのでうれしいですね。

現金派の人は即見直そう

普段から現金使ってしまう人は、クレジットカードか電子マネーを使うようにしましょう。

私も以前は現金派でしたが、年会費無料のクレジットカードを使うと年間で3万円もお得になりましたよ。

10年で計算すると30万もお得なので、もう現金には戻れません・・・

☟のお得なクレジットカードの記事は、よく読まれているのでオススメです。

【プロ厳選】年会費無料でお得なクレジットカード!2019年最新版

 

ハイジの村の「ボルケーノ」は予想以上にハイレベルだった!

テーマパークのレストランて値段だけ高くて味はファミレスレベルの場合も多いですが、「ボルケーノ」はレベルが違いました。

使っている食材にこだわりがあり、料理も美味しかったですよ。

「ボルケーノ」を主な目的でハイジの村へ行ってもいいくらいですね。

ぴよねこ

ハイジの村に行ったら、ぜひボルケーノで食べてみて下さいね。

 

ハイジの村「ボルケーノ」のお店情報

店名ボルケーノ
住所山梨県北杜市明野町浅尾2471 山梨県立フラワーセンターハイジの村内
電話番号0551-25-4700
営業時間11:00~17:00 (L.O.16:30)
[15:00~17:00まで軽食メニューのみ]
定休日1~3月の火曜・年末年始
座席数88席(テラス席あり)
喫煙完全禁煙
支払い方法カード可
(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)
予約

アクセス

中央自動車道韮崎I.C.から車で約15分、または中央自動車道須玉I.C.から車で約10分

コメントを残す