Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

九電みらいエナジーの評判・口コミは本当?メリット・デメリット・キャンペーンを解説

九電みらいエナジーは高い?JALマイル・WAONプランはお得?メリット・デメリット・評判・口コミ・キャンペーンを解説

この記事で分かること
  • 九電みらいエナジーはお得?
  • JALマイルプラン・WAONプランはお得?
  • メリット・デメリット

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

この記事では電力自由化の専門家が「九電みらいエナジー」の料金やサービスについて分かりやすく解説します

JALマイルやWAONポイントを貯めたい人は興味を持っているかもしれませんね。

ですが「九電みらいエナジー」にもデメリットがあり、おすすめできない人もいます

そのような人が契約すると、他の電力会社より割高になるので要注意!

この記事を読むことで、「九電みらいエナジー」があなたにとって本当にお得な電力会社かどうかを確認できますよ。

ぴよねこ

不明な点があれば、遠慮なくコメント欄から質問して下さいね。

九電みらいエナジーとは?どんな電力会社?

九電みらいエナジーの概要
人気
ランキング
ランク外
電力会社比較ランキング」から申し込みはありません
エリア関東
山梨・静岡東部を含む
初期費用0円
解約時の違約金0円
メリット・JALマイルが貯まるプランがある
・WAONポイントが貯まるプランがある
デメリット・料金はあまりお得ではない

「九電みらいエナジー」は九州電力の100%完全会社で、関東地方でサービスを提供しています。

怪しい電力会社ではなく、大手電力会社なので安心して利用できますよ。

ですが大手電力会社は料金が高くなりがち。あなたの場合に本当にお得なのか、この後の料金シミュレーションで確認しましょう

Point
  • 「九電みらいエナジー」は九州電力の完全子会社

 

九電みらいエナジーの料金プラン

「九電みらいエナジー」の料金プランは☟のとおり。

基本プラン(マイル・WAONなし)

プラン名対象
基本プランS1~2人世帯
基本プランM家族向け
基本プランL店舗や事務所

JALマイルが貯まるプラン

プラン名対象
JALマイルプランS1~2人世帯
JALマイルプランM家族向け
JALマイルプランL店舗や事務所

WAONポイントが貯まるプラン

プラン名対象
WAONプランS1~2人世帯
WAONプランM家族向け
WAONプランL店舗や事務所

「基本プラン」「JALマイルプラン」「WAONプラン」の3種類があり、それぞれS・M・Lのプランに分かれます。

マイルやWAONポイントが欲しくても、電気料金が割高になってしまう人なら契約する意味はありません。

つまり大事なことは、あなたの場合に「九電みらいエナジー」がお得かどうか

この後の料金シミュレーションで、実際の料金を確認しましょう。

マイルやポイントが貯まるから、お得とは限らないんだね!

ひよこくん

ぴよねこ

電気代が高かったら意味ないよね!

 

九電みらいエナジーの料金比較シミュレーション

東京電力から「九電みらいエナジー」の電気に切り替えた場合の、1年間の節約額と関東でのお得度の順位は☟の通り


プランを選んで下さい










基本プランの場合

(スマホの場合は右にスワイプ⇒)

プラン1年間の節約額目安(上段)
関東での順位(下段)
1人世帯2人世帯3人世帯4人世帯5人世帯
基本プラン
プランS
-1,757円-3,768円-5,257円-6,974円-7,269円

基本プラン
プランM
+1,069円-3,729円-6,225円-7,467円-9,674円

【参考】
関東1位の
電力会社

(グレー背景は切替で逆に高くなる世帯)

関東で節約額1位の電力会社と比べると、「九電みらいエナジー」の基本プランはやや割高ですね・・・

もっとお得で人気の電力会社もあるので、☟の料金比較で確認してみましょう。

もうちょっと安かったらなあ・・・

ひよこくん

ぴよねこ

もっとお得な電力会社も確認した方がいいね!

JALマイルプランの場合

(スマホの場合は右にスワイプ⇒)

プラン1年間の節約額目安(上段)
関東での順位(下段)
1人世帯2人世帯3人世帯4人世帯5人世帯
JALマイル
プランS
-1,368円-2,668円-4,008円-4,662円-5,844円

JALマイル
プランM
+1,681円-2,775円-5,128円-6,300円-8,380円

【参考】
関東1位の
電力会社

(グレー背景は切替で逆に高くなる世帯)

関東で節約額1位の電力会社と比べると、「九電みらいエナジー」のJALマイルプランはやや割高です・・・

マイルが貯まるのは面白いので、料金面をもう少し頑張って欲しいですね。

もっとお得で人気の電力会社はたくさんあるので、☟の料金比較で確認してみましょう。

もう少し安くて、マイルが貯まったらよかったのになあ・・・

ひよこくん

ぴよねこ

もっとお得な電力会社も確認した方がいいね!

WAONプランの場合

(スマホの場合は右にスワイプ⇒)

プラン1年間の節約額目安(上段)
関東での順位(下段)
1人世帯2人世帯3人世帯4人世帯5人世帯
WAONプラン
プランS
-2,014円-3,729円-5,239円-5,975円-7,306円

WAONプラン
プランM
+1,004円-3,835円-6,347円-7,596円-9,817円

【参考】
関東1位の
電力会社

(グレー背景は切替で逆に高くなる世帯)

関東で節約額1位の電力会社と比べると、「九電みらいエナジー」のWAONプランはやや割高です・・・

WAONポイントが貯まるのは面白いので、料金面をもう少し改善して欲しいですね。

もっとお得で人気の電力会社もたくさんあるので、☟の料金比較で確認してみましょう。

もう少し安くて、WAONポイントが貯まったらよかったのになあ・・・

ひよこくん

ぴよねこ

もっとお得な電力会社も確認した方がいいね!

 

九電みらいエナジーのメリット

JALマイルが貯まるプランがある

九電みらいエナジーのJALマイルプラン

「九電みらいエナジー」のJALマイルプランは電気料金100円につき1マイル(還元率1%)貯まります

申し込み時にJALマイレージバンクのお得意様番号が必要です。

マイルの加算は電気代の支払い後2~3ヶ月後、少し遅れてマイルが貯まる仕組みですね。

Point
  • 「JALマイルプラン」は電気料金100円につき1マイル(還元率1%)

 

WAONポイントが貯まるプランがある

九電みらいエナジーのWAONプラン

「九電みらいエナジー」のWAONプランは100円につき2ポイント(還元率2%)のWAONポイントが貯まります

Point
  • 「WAONプラン」は電気料金100円につき2ポイント(還元率2%)

 

九電みらいエナジーのデメリット

電気料金がやや高め

「九電みらいエナジー」の最大のデメリットは電気料金が中途半端なこと

記事前半で実際の料金をシミュレーションしましたが、他にお得な電力会社はたくさんあります。

マイルやポイント目的で契約するのも悪くはないのですが、人気電力会社との料金差がかなりあるので改善して欲しいですね。

Point
  • 九電みらいエナジーは電気料金がやや高め

 

九電みらいエナジーの基本情報

初期費用

電力会社の正しい選び方」でも解説していますが、電力自由化に初期費用というものは存在しません。

ですが、一部電力会社では契約事務手数料という名目で初期費用を設定しています

本来なら支払う必要のない費用なので、初期費用が0円の電力会社であることを確認することが重要。

「九電みらいエナジー」の場合は初期費用0円で始められるので、この点は安心です

Point
  • 「九電みらいエナジー」の初期費用は0円

 

解約時の違約金

電力自由化では解約時の違約金は0円が基本です

ですが中には解約時に高い違約金を設定している電力会社もあり、注意が必要です。

そのような会社と契約してしまうと、引越しのたびに違約金が発生したり、気軽に他のお得な電力会社に切替できませんよね。

「九電みらいエナジー」は解約時の違約金が無料です。いつでも0円で解約可能なので、違約金については安心できます。

Point
  • 「九電みらいエナジー」の違約金は0円

 

支払い方法

「九電みらいエナジー」の支払い方法はクレジットカードのみとなっています

クレジットカードにはポイント還元があり、毎月発生する電気代のような固定費はクレカ払いにしてポイントを貯めるのが節約の基本ですよね。

できるだけお得なクレジットカードを利用しましょう。

Point
  • 「九電みらいエナジー」の支払いはクレジットカードのみ

 

九電みらいエナジーのキャンペーン

「九電みらいエナジー」では現在特にキャペーンは行われていません。

 

九電みらいエナジーの評判・クチコミ

見つかり次第UPします。

 

九電みらいエナジーのまとめ

マイルやWAONポイントのプランは面白いのですが、残念ながら「九電みらいエナジー」はやや料金が高めです

「九電みらいエナジー」よりお得な電力会社はたくさんあるので、☟の関連記事で探してみましょう!

 

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 
電力会社人気ランキング
第4位 東京ガス
第5位 ニチガス
第6位 AIでんき
第8位 楽天でんき  

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)
利用中の都市ガスから探す
・東邦ガス
・西部ガス
・角栄ガス

コメントを残す