Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

nanacoを無料で発行する方法は?便利な方法と注意点を解説

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

この記事ではnanacoを無料で発行する方法を解説します。

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーなどの買い物の際に利用できる電子マネーで、買い物で利用するとポイント還元が受けられるのでお得です。

他にもnanacoを使ってセブンイレブンで税金や公共料金を支払う方法は節約手段として有名ですよね。

nanacoカードは発行に300円かかります。

300円なので特に高いわけではないのですが、どうせなら無料で作れたらうれしいですよね。

無料なだけではなく、nanacoを便利にする方法や注意点も解説しています。

ぴよねこ

nanacoはセブンイレブンで300円出して買うだけだともったいないです。nanacoを便利にしてくれる方法もあります。

nanacoを無料で発行する方法は?便利な方法と注意点を解説

セブンイレブンで無料で作れる場合がある

セブンイレブンのnanacoカードの無料キャンペーンは新規オープンや改装オープンした店舗でよく行われます。

オープンするお店を見つけたときはチャンスです。

他にもセブンイレブン・イトーヨーカドー・デニーズ・ヨークマートでは定期的にキャンペーンが行われています。nanacoを作ると300ポイントもらえ、nanacoを実質無料で作れます。

☟は以前行われたセブンイレブンのキャンペーン

例えば☟はデニーズの期間限定キャンペーン

しかし、どちらもすぐにnanacoを作りたいという場合にはタイミングの問題があります。

nanacoを無料で作れるキャンペーン見かけたら、タイミングを逃さず作りましょう!

現在開催中のnanacoのキャンペーンはこちら

ぴよねこ

無料キャンペーンを見かけたら迷わず作ってOK

イトーヨーカドーのハッピーデーを利用

イトーヨーカドーは毎月8のつく日(8日・18日・28日)にハッピーデーというセールを行っています。nanacoなどの対象のカードの提示でほとんど全品が5%OFFになります。

そしてハッピーデーの時ならnanacoカードを無料で発行することができます。

当日1,000円以上チャージする必要はありますが、発行手数料300円が不要なのでハッピーデイに作ってしまうとお得です。

もちろん作った当日からハッピーデイの5%OFFの対象となります。

ぴよねこ

イトーヨーカドーを利用している人はハッピーデイで作ってしまおう!

クロネコヤマトのクロネコメンバーズカードは注意

ヤマト運輸ではクロネコメンバーズという様々な宅配サービスを受けられる無料の会員制度があります。

例えばクロネコメンバーズになると、ヤマト運輸で荷物を送るときに200円につき1ポイントのTポイントが還元されます。

新しくポイントカードを作る必要がなく、持っているTカードを使えるのが便利。カード増えると面倒ですしね。

荷物を送るたびにTポイントが貯まっていくのでお得です。

そしてクロネコメンバーに登録する時に、☟のようにnanaco・Edy・WAONのいづれか搭載のカードを無料で作れます。

無料でnanacoがもらえるので、荷物を送る機会が多い人向けです。

デメリットはクロネコメンバー搭載のnanacoの場合、クレジットカードからチャージができません。

現金チャージしかできないのでチャージに手間がかかるのと、お得になりません。

nanacoのチャージをお得にする方法は☟の記事で解説中。

nanacoチャージにオススメなクレジットカードはコレ!元店員がポイント還元の違いを解説!

ぴよねこ

個人的にはクロネコメンバーはお得なので登録して、nanacoはお得にチャージできる他の方法がオススメ!

nanacoモバイルは結構便利

nanacoにはカードタイプの他にAndroid専用アプリのnanacoモバイルも利用できます。

nanacoモバイルにすれば、発行手数料の300円は不要でいつでも無料で作れます。

nanacoにチャージする時に現金ではなくクレジットカードからチャージするのが節約の基本です。

nanacoチャージにオススメなクレジットカードはコレ!元店員がポイント還元の違いを解説!

ですがクレジットカードでnanacoカードにチャージする時は少し手間がかかります。

  • STEP.1

  • STEP.2
    パスワードを入力

  • STEP.3
    金額を入力して申し込み

  • STEP.4
    店頭またはATMで受け取る
    セブンイレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認をして受け取る。お店での受け取る場合は、「残高確認したい」と店員に伝えます。

クレジットカードからnanacoカードへチャージする時は毎回この作業が必要。

nanacoカードではなく「nanacoモバイル」を使う場合はパスワードの入力と店頭での受け取りが不要。

チャージがアプリのみで完結するので簡単です。

電子マネー「nanaco」

電子マネー「nanaco」

株式会社セブン・カードサービスposted withアプリーチ

 

nanacoモバイルは2018年7月現在iPhoneでは利用できません

iPhoneユーザーは発行手数料300円必要ですが、nanacoカードを利用しましょう。

ぴよねこ

Androidスマホの人はnanacoモバイルもオススメ!

セブンカード・プラスが最強

いっそのこと「セブンカード・プラス」というクレジットカードを作るのが一番オススメ!

「セブンカード・プラス」はnanacoが搭載されているので、nanacoカードを無料でつくるのと同じ。

さらにnanacoへのチャージでオートチャージができる数少ないクレジットカードです。

実はnanacoへオートチャージできるカードはセブンカード・プラスとセブンカードの2種類のみ。

セブンカードは現在新規募集していないので、実質セブンカード・プラスだけです。

nanacoにオートチャージすると0.5%還元されます。(200円につきnanacoポイントが1ポイント還元)

さらにセブンイレブン・イトーヨーカドー・ヨークマート・デニーズでセブンカード・プラスでクレジットカード払いすると、nanacoポイントが1.5%還元がつきます。

つまりセブンイレブン・イトーヨーカドー・ヨークマート・デニーズでは実質2%還元ということ。

さらに7net・西武・そごうなどでは1%還元になるので実質1.5%還元になります。

nanacoへオートチャージできるので手間が省けて、さらに還元率で実質2%になるセブンカード・プラスはnanacoでは最強のカードです。

年会費は初年度無料、2年目以降は年間500円かかりますが、年間5万円以上の利用で年会費無料になります。

1年間に5万円の利用はほとんどの方で問題なく達成できるので、年会費はあまり気にしなくてもいいですね。

ぴよねこ

オートチャージできて実質2%還元のセブンカード・プラスはnanacoユーザーなら超便利です!

自分にあった方法でnanacoを無料で発行しよう!

今回紹介したnanacoを無料で作る方法は☟のとおり

  • セブンイレブンなどでキャンペーンの時に作る
  • イトーヨーカドーのハッピーデーの時に作る
  • クロネコメンバーズの会員になる時に作る
  • nanacoモバイルを利用する
  • セブンカード・プラスに申し込む

ぴよねこ

あなたにあった方法でnanacoを無料で発行しましょう!

コメントを残す