ニチデンの解約を確実にする方法!すぐに解約できるの?キャンセルやクーリングオフは可能なの?

ニチデン 解約

この記事で分かること
  • ニチデンを簡単に解約する方法
  • ニチデン解約時の注意点

ニチデンの電気に勧誘されて契約してしまったけど、高くなったから解約したいと思っていませんか?

ニチデンは電気代が高くなる人にも強引な営業で勧誘し、ダマされた被害者が多く当サイトにも多くの相談が寄せられています。

悪質な新電力からは、今すぐに解約したいですよね。ですがニチデンへの電話はすぐにつながらず、困っている人も多いようです・・・

そこでこの記事では被害を受けた方のために、ニチデンの解約方法について解説します。

ニチデンは6ヶ月以内に解約すると手数料2,000円がかかるのですが、今回紹介する方法だと3,000円キャッシュバックがもらえるので今すぐ解約しても問題ありません。

簡単に確実にニチデンの解約ができるので、ぜひ試して下さいね。

電気チョイスの利用はこちら

◆ 無料で3,000円キャッシュバック ◆

電気チョイスでニチデンを解約する

 

ニチデンを簡単に解約する方法【開通済の場合】

ニチデンの電気に切り替わったけど、高くなったなどの理由で解約したい場合について解説します。

契約したけどまだ開通していない場合の方法は、後半で紹介しています。

【注意】電話やメールでニチデンを解約したらダメ!

既に開通している人の場合、ニチデンに電話やメールなどで解約の連絡をしてはダメです!

連絡して解約するということは、電気を止めることになります。電気が使えなくなるので、当然ながら生活に影響が出ます・・・

ニチデンに連絡して解約する場合は、引越しなど退去する場合に限られるので間違えないようしましょう。

Point
  • 開通済みの場合は解約してはダメ

 

別の電力会社に申し込むとニチデンを確実に解約できる

電力の自由化で、電力会社に申し込むと今利用中の電力会社から自動で解約されるルールとなっています。

つまりお得な新電力と契約すれば、ニチデンをすぐに解約できて電気代を安くできるということ

ニチデンにだまされて高くなった人は、今度こそ「電力会社の正しい選び方」で確実にお得な新電力と契約したいですよね。

当サイトでも「電気代の安いおすすめの電力会社」を選べるようにしています。お得な電力会社は地域や家族構成で変わるので、正確に選べるようにランキング表示しています。

お得な電力会社に申し込めば、ニチデンの解約も自動でできるので安心ですよ。

 

無料で探してくれるサービスが便利!

ニチデンの解約に便利なサービス

新電力会社はたくさんあるので、選ぶのも大変ですよね。そこで便利なのが「電気チョイス」というプロが最適な電力会社を探してくれるサービスです。

無料で利用でき、探す手間も省けるのでとっても便利!

さらに3,000円のキャッシュバックがあるので、ニチデンの6ヶ月以内の解約時にかかる解約金2,000円をチャラにできます。

強引な勧誘でニチデンと契約してしまったけど、今度は正しい電力会社を利用したい方に最適なサービスですね。

なおキャッシュバックは電気チョイスのWEBサイトからの申し込みに限ります。電話で申し込んだ場合は対象外となるので注意しましょう。

電気チョイスの利用はこちら

◆ 無料で3,000円キャッシュバック ◆

電気チョイスでニチデンを解約する

 

補足
キャッシュバックは3,000円または30,000円の2種類ですが、電力の切り替えの場合は3,000円となります。30,000円は指定の光回線サービスに申し込む必要あり。

 

ニチデンの申し込みをキャンセルする【未開通の場合】

新電力に申し込むとメールや文書で開通予定日の連絡が来ますが、開通日の前であればキャンセルは可能です

つまりニチデンを契約してしまったけど、まだ電気が開通していないならすぐに契約キャンセルをしましょう。

ちなみに開通前にキャンセルする方法は、電話やメールで契約解除を伝えるしか方法はありません。

ただしカスタマーセンターへの電話がつながらず、解約できないとの報告も多数あります。

公式サイトの「お問い合わせ」から連絡する方法もありますが、返信がいつ来るか不安なので根気強く電話を続ける方が無難ですね。

以下ニチデンの問い合わせ先です。

クーリングオフについて

電力会社もクーリングオフの対象です。期間は契約から8日間で、この期間内であれば電力会社や代理店が何を言おうとも無条件で解約できます。

Point
  • 開通予定日前ならニチデンへ連絡してキャンセルする

 

ニチデンの電気を解約する方法まとめ

ニチデンは強引な勧誘手法で被害者が続出していますが、本来は電力自由化で電気代をお得にできます。

正しい電力会社を契約して、ニチデンを一刻も早く解約して本当に節約できるといいですね。

ニチデンの解約は「電気チョイス」が便利です。

無料で最適な電力会社を探してくれ、3,000円キャッシュバックも可能!

ニチデンの解約にぜひ使ってみて下さいね。

電気チョイスの利用はこちら

◆ 無料で3,000円キャッシュバック ◆

電気チョイスでニチデンを解約する

 

 

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)

2 COMMENTS

小林

5月の頭ごろ夜遅くに詐欺まがいで無理矢理契約させられた(新プランのような形での紹介で九電からニチデンに切り替わること知らされないまま)のですがしばらく放置していましたところ、8月になって滞納と電気供給停止のお知らせが届きました。(九電では自動引き落としになっていたのでおかしいと思いました)この場合はどうすればいいのでしょうか、③のやり方で元の電力会社と再契約すればいいのでしょうか(尚現在は大学の夏休み休暇のためアパートにおらず郵便物は確認できていない状況です、そのためお知らせは携帯のSMSで気づきました)

ぴよねこ

コメントありがとうございます。

ニチデンは本当に詐欺的な方法で契約させるひどい電力会社ですよね・・・

ニチデンに切り替わった後、コンビニ振込み用紙などの請求書は来ていたと思います。それを放置してしまったために、滞納という扱いになってしまったのだと推測できます。

以下ニチデンを継続するのではなく、ニチデンから他の電力会社に切り替えるという前提で解説します。

ニチデンから他の電力会社に切り替えるのは③の方法で可能です。

ご自身でどの電力会社と契約するのかを決めて、公式サイト上から申し込みを行います。

どの電力会社と契約するとお得なのかは、シミュレーションページで確認できます。

九州で1人暮らしだと、「あしたでんき」を選ぶ人が多いです。

料金が九州で最安値で、しかも安心できる新電力会社です。

ちなみにニチデンを契約してしまった人は、③の方法で九電ではなくもっとお得で、まじめな新電力に変える人が多いのですが・・・

記事にも書いている通り料金の高い九電に戻すこと自体はあまりおすすめはできませんが、③の方法で九電を含む電力会社と契約できます。

既にニチデンとの契約が解除されていて、さらに今すぐアパートの電気を復旧する必要があるのなら、どれくらいの期間で電気が復旧するのかは一度九州電力に電話して確認するといいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。