沖縄電力グッドバリュープランにデメリットあり!他社より劣るのはナゼ?

沖縄電力 グッドバリュープラン 評判・口コミ・メリット・デメリット

\ レビューお待ちしています /


 

 

補足
確認画面は表示されませんので、送信前に口コミ内容を確認して下さい。

グッドバリュープランとは沖縄電力が提供する新料金プランで、従来プランの従量電灯より少し電気代がお得です。

それなら契約した方がいいと思いがちですが、大事なのは「沖縄県の他の新電力と比べて安いのか?」ですよね。

結論から言うと、グッドバリュープランは沖縄県の新電力ではかなり割高・・・特に契約するメリットもなく、料金面でのデメリットが大きいです。

もちろん沖縄県で最高値の沖縄電力から切り替えないのが一番もったいないです。

沖縄電力に特にこだわりがなければ、グッドバリュープランではなく沖縄で人気の新電力へ早めに切り替えて電気代を節約しましょう。

以下の関連記事から、あなた自身にあった最適な新電力を探せますよ。

 

沖縄電力のグッドバリュープランの概要

沖縄電力のグッドバリュープランとは?

運営会社沖縄電力
公式サイト
対応エリア沖縄県以外
セット割なし
ポイント還元なし
支払方法クレジットカード
口座振替
初期費用不要
解約違約金不要

沖縄電力のグッドバリュープランの対応地域は沖縄県で、賃貸・分譲・マンション・アパート問わず切替できます。(高圧一括受電等は除く)

ただし離島地域(宮古・八重山・久米島など)は対象外となるので注意しましょう。

希望条件と合わない場合は、 こちらからピッタリな新電力を探して下さいね。

 

グッドバリュープランのデメリット

沖縄電力のグッドバリュープランのデメリットは次のとおりです。

グッドバリュープランのデメリット
  1. 沖縄県の電力会社の中で料金が高い

 

沖縄県の電力会社の中で料金が高い

グッドバリュープランは沖縄電力の従来プランである従量電灯に比べたら少し安くなりますが、他の新電力と比べると電気代は明らかに高いです。

また料金面以外のメリットや優れた点も一切ありません。

沖縄最高値の沖縄電力から人気の新電力へ乗り換える人が多いので、沖縄電力が対抗するためにグッドバリュープランという少し安いプランを出しただけ・・・

当然ですがグッドバリュープランは他社より高いので、おすすめ度はとても低いです

グッドバリュープランの詳細はこちら

◆ 沖縄県で料金が高めの新電力 ◆

グッドバリュープランの詳細はこちら

 

電気代シミュレーション











グッドバリュープランの電気代を、1人暮らし・2人暮らし・3人暮らし・4人暮らし・5人暮らしで試算します。

沖縄県で人気の電力会社とも比較しているので、グッドバリュープランを選ぶかどうかの目安にして下さいね。

グッドバリュープランは沖縄電力の従量電灯より少し安くなりますが、沖縄で人気のより割高ですね。

特にこだわりがなければ、沖縄でお得な電力会社から選ぶ方がおすすめです。

 

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)