Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

初心者向け解説!ポイントサイト使って節約をしよう!【2018年最新版】

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

Amazon・楽天・Yahooなどで買い物するときに、ポイントサイトを使っていますか?

実はポイントサイトを利用するとAmazonポイント・楽天ポイント・Tポイントに加えて、ポイントサイトのポイントも貯まります。クレジットカード決済をすればクレカのポイントも貯まるので、ポイントの3重取りも可能。

もらえるポイントが増えるのでその分節約になるということですね

ぴよねこ

買い物上手な人はポイントサイトのポイントを現金やマイルに変えて、お得に買い物したり貯めたマイルでタダで旅行しています!

ポイントサイトを利用したことのない人は、この記事を読んでポイントサイトを使いこなしてお得な生活をしましょう!

ポイントサイトを経由してポイントの3重取りをしよう!

ポイントサイトでポイント3重取りの仕組み

ぴよねこ

まずはポイント3重取りの仕組みを覚えましょう。とっても簡単です!

Amazon・楽天市場・Yahooショッピングなどで買い物すれば、それぞれAmazonポイント・楽天ポイント・Tポイントが貯まりますよね。

そしてクレジットカードで買い物すればクレジットカードのポイントも貯まるので、☟のようにポイントの2重取りが可能です。

ポイントサイト

ここまでは多くの人が普段から行っている節約術ですよね。

この時にポイントサイトを一旦経由してアマゾンなどで買い物をすると、☟のようにポイントサイトのポイントも貯まります

ポイントサイト

1つサイトを間に挟むだけでポイントの3重取りが可能になります!

ポイントサイトは誰でも無料で利用できます。ちなみにポイントサイトを間に挟んで買い物することを、「ポイントサイトを経由する」と一般的に表現します。

ぴよねこ

ポイントサイトはとても簡単にポイントを増やせるのでオススメなんです!

貯めたポイントの活用方法

ポイント変換 マイル

ポイントサイトで貯めたポイントの使い道はとても優秀!

現金・マイル・Amazonギフト券・楽天ポイント・Tポイント・WAONポイント・nanaco・dポイント・iTuneギフトコードなどに変えることができます

つまり、ポイントサイトを利用すれば現金を稼ぐ副業になったり、マイルを貯めて旅行にタダで行ったり、他のポイントに変えてお得に買い物できます

ぴよねこ

ぴよねこは現金に変えるか、マイルに変えてタダで旅行に行ってます。マイルを貯めてヨーロッパ旅行もタダで行きました!

ポイントサイトを選ぶときの注意点

ぴよねこ

オススメしないポイントサイトもあるので注意しましょう!

ポイントサイトはとても流行しているため、参入業者が増えています。中にはあやしいポイントサイトもあります。

悪質なポイントサイトは、ポイントの有効期限が短かったり・貯めたポイントを使いにくい・登録すると大量にメールが来るなどの問題点があります

さらに退会方法がややこしかったりします。

優良ポイントサイトの代表であるハピタスと悪質なポイントサイトを比較してみましょう。(スマホの方は表をスライドできます)

 ハピタス悪質ポイントサイト
サイト登録料無料無料
入会特典ポイント30ポイント2000ポイント
換金可能な最低ポイント数300ポイント20000ポイント
換金手数料無料2000円
ポイントの有効期限実質無制限2ヶ月

悪質なポイントサイトは入会特典の豪華さで勧誘して、あの手この手で換金させません。

こういった悪質なポイントサイトは利用せず、次の項で紹介するような実績があり利用者も多いポイントサイトを利用しましょう

登録しておきたいポイントサイト

ぴよねこ

安心して利用できるポイントサイトを紹介します。利用するシーンによって使い分けるのが最もお得なので、複数のポイントサイトの利用をオススメします。

優良ポイントサイトを複数登録しておいて損はない

AmazonはAというポイントサイトがお得、楽天ならBというポイントサイトという風にポイントサイトの中でも、お得な内容が分かれます。

時期によってはポイントサイトがお得なキャンペーンをすることもあるので、利用するポイントサイトを1つにするとお得なキャンペーンに乗り遅れます。

賢いポイントの貯め方は複数のポイントサイトに登録して使い分けること!

ポイントが分散しますが、最終的に現金・マイル・他のポイントへ変換してまとめることができます。

優先順位1位ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはポイントサイトの中でも最も人気があります

ポイント還元の案件がとても多く、還元率も安定して高いです。

ポイントの変換先も豊富でとても使いやすいです。

ハピタスにはお買い物あんしん保証というサービスがあります。

ハピタス経由したけどポイントがつかないなどのトラブルが起きても対応してくれます。無料で利用できるサイトでここまでユーザーに寄りなのも珍しいですね。

私もポイントサイトの中でハピタスを一番多く使っています。まずはハピタスに登録しておきましょう

ぴよねこ

ポイントサイトを初めて利用する人は、まずハピタスから始めてみましょう!

優先順位2位moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

moppyは長くポイントサイトを運営していますが、☟の2点から特に人気です。

  • ポイントサイトの中で唯一Amazonの案件がある
  • ポイントをマイルに変換しやすい
  • ポイントが最短5分で付与される優待ポイント制度あり

Amazonのユーザー、マイルを貯めて無料で旅行に行きたい人はmoppyは必ず利用しておきたいですね!

ポイントサイトは経由してからポイントが付与されるまでの30日など日数がかかるのが弱点なのですが、優待ポイント制度は最短5分で付与してくれるサービスです。

他のポイントサイトにはないサービスで効率よくポイントが貯められます。

ぴよねこ

ポイントサイトを始めるならハピタスとmoppyは最低限登録しておきましょう!

ポイントサイトを利用できるシーン

ぴよねこ

Amazonなどのネットショッピング以外でもポイントサイトを利用できる場面がたくさんあります。ここではポイントを貯められる代表的なシーンを紹介します。

楽天・Yahooなどのネットショッピングでハピタスを利用

ハピタス ポイントサイト

楽天市場・Yahooショッピングなどでネットショッピングをする時にポイントサイトを経由するのは、ポイントサイトの基本です

楽天市場やYahooショッピングはどこのポイントサイトもほぼ同じポイント還元率です。

このような場合はハピタスを経由しておくのが一番無難です。ハピタスはポイント還元の案件が多く、利用者も非常に多い超優良ポイントサイトです。

ぴよねこ

楽天やYahooはポイントサイトで最も人気のあるハピタスが無難です。ただしJALマイルをたくさん貯めたいならJALマイルへ効率よくポイントを変換できるmoppyを経由しましょう!

Amazonの買い物時にポイントサイトを経由する

moppy ポイントサイト Amazon

Amazonの買い物時にポイントがもらえるポイントサイトはmoppyしかありません。(2018年6月現在)

Amazon利用時には必ずmoppyを経由しましょう!

ぴよねこ

moppyでAmazon買い物時にポイント還元を受けるには特殊な方法が必要です。注意しましょう!

美容院を予約するときにポイントサイトを利用

美容院をネット予約するときによく使われるのは「ホットペッパービューティー」ですよね。Pontaポイントも貯まるのでお得ですよね。

よりポイントをより貯められる「EPARKビューティー」と「楽天Beauty」という予約サイトもあります。

どちらもホットペッパービューティーより掲載店舗が少ないのが難点ですが、ポイントサイト経由で多くのポイントを貯められます。普段使っている美容院・行ってみたい美容院を予約できるなら「EPARKビューティー」と「楽天Beauty」を使って見てもいいと思います。

☟の表で特徴をまとめてみます。(スマホの方は表をスライドできます)

 EPARK
ビューティー
楽天Beautyホットペッパー
ビューティー
掲載美容院数少ない少ない多い
ポイントサイト
の還元額
多い少ない
ポイントサイト
の還元対象
何度でも
ポイント還元
何度でも
ポイント還元
初めてホットペッパー
ビューティーを利用
する場合のみ対象
備考ポイントサイト
のキャンペーン
が多い
楽天Beauty利用者は
楽天市場のポイント
還元が+1%になる
EPARKビューティー
楽天Beautyで予約
できない店舗も予約可

EPARKビューティーはポイントサイトでの還元率がとても高いです。よくキャンペーンも行っていて3,000円分以上のポイント還元もよく目にします。

ポイントサイトを利用してEPARKビューティーで予約すれば、実質3,000円引きで美容院の利用も可能になります。

楽天Beautyを利用すると楽天市場のポイント還元が+1%になります。楽天ユーザーにはありがたいですね

EPARKビューティー・楽天Beautyどちらもポイントサイトでの還元は何度でも対象になるので、毎回の予約で還元を受けることができます。(ホットペッパービューティーは初回の会員登録時のみ、既に会員の場合は対象外)

ぴよねこ

ポイントサイトをうまく利用すれば毎月の美容院代を節約することができます。美容院代はバカにならないのでオススメです!

旅行やホテル予約時にポイントサイトを利用

旅行をするときはポイントをたくさんもらえる大チャンスです!数%でも支払額が大きいのでポイントもたくさんもらえ、次回の旅行費用にあてることができます。

国内旅行・海外旅行どちらでもポイントを貯められる機会が多いので、旅行の予約をする時はポイントサイトを活用しましょう!

ぴよねこ

ぴよねこは貯めたポイントをマイルに変えて飛行機代をタダにして、お得に旅行しています。

(スマホの方は表をスライドできます)

旅行でポイントサイトを利用できるシーン一覧
国内ツアーの予約海外ツアーの予約国内の現地ツアー予約
海外の現地ツアー予約国内のホテル予約海外のホテル予約
航空券の予約高速バスの予約海外旅行用クレジットカードの発行
海外旅行用プリペイドカード海外旅行用wifiレンタル現地レストランの予約

海外旅行なら1回の旅行で数万円分のポイントを貯めるのも可能なので、旅行の準備段階からポイントサイトを利用しましょう!

外食でポイントサイトのモニターを利用

外食モニターを募集しているポイントサイトもあります。

外食モニターとは食事代の○%を還元するから覆面モニターになってお店の接客や味のアンケートに答えて評価することです。お店側がお客さんからの客観的な評価が欲しくて行っています。

中には食事代100%還元の外食モニターもあり人気です。指定された店のレシートとアンケートを提出するとポイントが還元されます。

外食モニターに当たれば食事代が全額ポイント還元されることも可能です。

ぴよねこ

外食モニターは募集制限があるので人気の案件は早い者勝ちです。

モニター案件は外食以外にも対象商品を購入してアンケートに答える商品購入モニターもあります。よく買う商品が対象になった場合にはとってもお得です。

本を買うときはポイントサイトを利用

本をAmazonで買うのは定番ですよね。Amazonで本を買う時もmoppyを経由しましょう!Amazonでポイント還元が受けられるのはmoppyだけです

本を買う時に押さえておきたいのがハピタスが運営している「ハピタス堂書店」です。キャンペーン時には7%還元になることもあります。品揃えこそAmazonに劣りますが、キャンペーン時はAmazonよりお得です

ぴよねこ

本は新品の場合定価販売しかありません。よりポイント還元の高いところで買えば確実に得しています。

電子書籍を買うときはポイントサイトを経由

電子書籍を購入する時はポイントサイトを経由するのが特にお得です

例えばハピタス経由でコミックシーモアの電子書籍を購入すると5%のポイント還元を受けられます。

この還元は何度でも受けられるので、電子書籍を買うたびにポイントがもらえます。

ぴよねこ

電子書籍を購入している方はぜひポイントサイトを経由しましょう。

クレジットカードを作るときにポイントサイトを利用

クレジットカードをポイントサイト経由で申し込むと、還元率はとても高いです!

1枚クレジットカードを作るだけで数万円分のポイントを貯められる場合も・・・

例えば楽天カードを作る時は入会特典として楽天ポイントを7000ポイント還元というのをやっていますよね。楽天カードをポイントサイトを経由で申し込むとポイントサイトでも7000円分のポイントがつきます。合計14,000円分のポイントがつきます。

ポイントサイトのポイントを楽天ポイントに変換すれば、楽天ポイントが14,000円分貯まるので実質2倍のポイントがもらえるという計算です。

クレジットカードを作るときにポイントサイトを経由しないのは大変な損失だということが分かりますね。

ぴよねこ

クレジットカードを作るときはポイントサイトを経由してガッツリポイントを貯めよう!

ポイントサイトを活用して賢く生活しよう!

ポイントサイトは無料で利用でき、経由するだけでポイントの還元を受けることができます。

今回紹介した以外にもポイントサイトを利用できるシーンは多く、私たちの生活の様々な場面でポイントサイトは利用可能です。

まずポイントサイトに登録してみましょう。今日からあなたもポイントの3重取りができますよ!

最初に登録したいポイントサイト
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト
[/center]

コメントを残す