Payアプリ・キャッシュレスの
最新キャンペーン情報はこちら

キャンペーンで驚異の最大83%還元!楽天ビューティーでポイントを最大還元率にする方法

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

美容院代って結構かかるので、少しでも節約できたらうれしいですね。

以前までぴよねこは「ホットペッパービューティー」で美容院を予約していました。ですが、最近ではよりお得な「楽天ビューティー」

を利用しています。

楽天ビューティーはポイント還元率がスゴイ!

記事を書いている時の理論上のポイント最大還元率は驚異の83%!楽天ビューティーは恐ろしくポイントが貯まります

そこで今回は楽天ビューティーで楽天ポイントを貯める方法を解説します。

ぴよねこ

楽天ビューティーで楽天ポイントをたくさん貯める方法は、今回紹介するキャンペーンを併用すること!

楽天ビューティーの基本情報

楽天ビューティーは楽天が提供する美容院、ネイル・まつげサロン、エステサロン、リラクサロンの予約サイトです。

楽天ビューティーの基本情報
貯まるポイント楽天ポイント
ポイント還元率基本は1%だが、キャンペーンあり
掲載店舗数ホットペッパービューティーより少ない

楽天ポイントが貯まるので、楽天ユーザーなら楽天ビューティーを利用したいところ。

楽天ビューティーのポイント還元は基本1%で、ホットペッパービューティーの2%還元より少ないです。しかし、頻繁に行われるポイントUPのキャンペーンを使うと、ホットペッパービューティーよりポイントをたくさん貯められます。

最大の欠点はホットペッパービューティーより掲載店舗数が少ないこと。普段通っている美容室が楽天ビューティーでは予約できない可能性もあります。

ぴよねこ

今気に入って通っている美容院がホットペッパービューティーからしか予約できないという方は、素直にホットペッパービューティーを使いましょう。
注意
楽天ビューティーの掲載店舗全てで楽天ポイントが還元されるわけではありません。楽天ポイントが貯まる店舗の場合は☟のようにマークが付いています。

楽天ビューティーを使うと楽天市場のポイント還元が+1%

楽天ビューティーはSPU(スーパーポイントアッププログラム)に入っているので、楽天ビューティーを利用した月は楽天市場のポイント還元が+1%になります

「たった1%?」と思うかもしれませんが、同じくSPUに入っている楽天カード・楽天モバイル・楽天ブックス・楽天ビューティーなど達成しやすいものを含めると+8%は簡単にできるので優秀です。(SPUは最大で+12%)

ぴよねこ

楽天のサービスを利用すると楽天市場のポイント還元が増えるので、楽天ユーザーなら楽天でまとめるのがBESTです。
楽天のSPUとは?
SPUはSuper Point Up Program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天の各サービス(楽天カード・楽天モバイル・楽天ブックス・楽天ビューティーなど)を使うことで、楽天市場でもらえるポイント倍率が上がるお得なプログラムです。 【楽天で節約】楽天のSPUとは?攻略の仕方を徹底解説!(スーパーポイントアッププログラム)

キャンペーンで最大84%ポイント還元!楽天ビューティーでポイントを最大還元率にする方法

ここから紹介する楽天ビューティーのキャンペーンやポイントUP方法は全て併用可能!

併用可能なキャンペーンを全て計算すると、記事執筆時には最大で84%のポイント還元となりました。それでは順番に解説します。

①アプリ経由のネット予約で最大○倍ポイントプレゼント!

最近は毎月行われているキャンペーンです。楽天ビューティーのアプリから予約するとポイントが○倍になります

もらえるポイントは1%分が通常ポイントで、残りが期間限定ポイント。例えば10倍キャンペーンの時に楽天ビューティーのアプリから5,000円のメニューを選んだ場合は、

50pt(5,000円の1%分)の通常ポイント + 450pt(5,000円の9%分)の期間限定ポイントが付与されます。

このキャンペーンは事前エントリーが必要なので注意して下さい

ぴよねこ

楽天ビューティーは楽天アプリから予約しましょう。
楽天ビューティ/サロン予約

楽天ビューティ/サロン予約

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

 

②楽天スーパーDEALの対象メニューならポイント15~60%還元

楽天市場などでポイントが最大50%還元になる楽天スーパーDEALですが、楽天ビューティーにも楽天DEALのメニューがあります。

楽天ビューティーの場合は15%~最大60%還元とさらにお得!

美容院だけではなく、ネイルサロン・エステサロン・まつげサロン・リラクサロン(マッサージ)のメニューも豊富です。

楽天DEALはエントリー不要で使えます。

楽天DEALで貯まるポイントは期間限定ではなく通常ポイント。通常ポイントの期限は1年なのでゆっくり使えます。

さらに楽天スーパーDEALは、楽天ビューティで実施中の全てのキャンペーンとの併用が可能。これ超絶お得です・・・

ぴよねこ

試してみたかったお店やパーマなどが楽天DEALにある場合は、利用してみてはいかがですか?

③年4回行われる楽天スーパーセールの時はさらにお得!

年4回行われる楽天スーパーセールの時は楽天ビューティーもキャンペーンを行っています。セール中に予約をして、対象期間内に対象の店舗を利用するとポイントがUPします。

対象の店舗には☟のマークがついています。

参考までに2018年6月の楽天スーパーセールの時は☟のような条件でした。

セール期間の6/14~6/21に予約をして6/14~6/30に来店すればポイントが12倍

(例)美容院代が3,000円の場合は360ポイントが還元されます。

この時もらえるポイントは期間限定ではなく通常ポイント。通常ポイントの期限は1年なのでゆっくり使えます。

さらに楽天スーパーセール時のキャンペーンは、楽天ビューティで実施中の全てのキャンペーンと併用可能!

ぴよねこ

楽天スーパーセールの時は全てのキャンペーンをフル活用しましょう!

④楽天カードを使うとよりお得

楽天ユーザーなら絶対に持っておきたいのが楽天カード。

楽天カードは毎月の支払い額の1%が楽天ポイントとして還元されます。もちろん楽天ビューティーで予約した美容院の支払いでも1%還元されます。

楽天のサービスだけではなく街中での支払いを楽天カードでしても、1%分の楽天ポイントがもらえるのがいいですね。

たった1%ですが、楽天カードで買い物すれば1%の利息がつくのと同じこと。銀行に預けれても増えない時代、1%UPって実はスゴイ!楽天ユーザーがお得に買い物したいなら、楽天カードをもっておきたいですね。

さらに楽天カードを利用しているとSPU(スーパーポイントアッププログラム)で楽天市場のポイント還元が+2%になります。楽天ユーザーならどんどん楽天ポイントが貯まります。

楽天カードは入会キャンペーンで、5,000円~8,000円相当のポイントがもらえるのもいいですよね。年会費無料で収入に関係なく作れるのでオススメします。

ぴよねこ

楽天をよく利用する人はメインカードを楽天カードにした方がお得ですね。

記事を執筆中、理論上最大のポイント還元は83%

ここまで紹介した全てのキャンペーンなどを併用すると、記事執筆時点での理論上の最大ポイント還元は驚異の83%!

  • 基本還元の1%
  • アプリ経由のキャンペーンで+9%
  • 楽天スーパーDEALで最大還元の場合+60%
  • 楽天スーパーセールのキャンペーンで+12%
  • 楽天カードの利用で+1%

全て合計するとポイントが83%還元

ぴよねこ

ホットペッパービューティーは2%還元です。(リクルートカードを使って最大3.2%還元)どちらを選びますか?

楽天ビューティーで楽天ポイントをもっと貯めよう

楽天ビューティーはホットペッパービューティーより利用者はだいぶ少ないです。その分ポイント還元の多いキャンペーンを頻繁に行っています。

楽天スーパーDEALは対象店舗やメニューが限られ、楽天スーパーセールは時期が限られるので常に全てのキャンペーンを利用することはできません。ですが、利用できた場合のポイント還元率は驚異!

まだ利用したことがない人はぜひ楽天ビューティーを試してみて下さい。ホットペッパービューティーより確実にポイントが貯まるのでお得です!

コメントを残す