超簡単!楽天カードの広告メール・メールマガジンの配信を停止する方法

ぴよねこ

こんにちは!
クレジットカードの専門家「ぴよねこ」です。(Twitterもやってます)

今回は「楽天カード」の広告メールを停止する方法を解説します。

「楽天カード」は年会費無料でお得なので絶対使いたいクレジットカードですが、広告メールが多くて個人的にはイラッときます。

そんな広告メールですが、楽天e-Naviで設定すれば簡単に広告メールを停止することができますよ。

サクッとできるので、メールが多いなあと思っている方はぜひ設定して下さい。

ぴよねこ

不明な点があれば、遠慮なくコメント欄から質問して下さいね。
この記事のポイント
  1. PCでの設定方法
  2. スマホでの設定方法
  3. アプリでの設定方法

【PCで設定】楽天カードの広告メール・メールマガジンの配信を停止する

まずは楽天カード会員専用オンラインサービスの「楽天e-Navi」にログインします。

☟のように画面上の方の「お客様情報の紹介・変更」をクリックします。

続いて左下の「メール配信の登録・停止」をクリックします。

☟のように必要のないメールマガジンのチェックを外し、「確認する」をクリックします。

☟のように確認画面に進むので、「登録する」をクリックします。

画面が☟のようになれば設定終了です。

ちなみに登録しているメールアドレスに☟のメッセージが届きます。

PCの場合の設定方法は以上です。

 

【スマホで設定】楽天カードの広告メール・メールマガジンの配信を停止する

スマホの場合の設定方法を解説します。

まずは楽天カード会員専用オンラインサービスの「楽天e-Navi」にログインします。

☟の画面になるので、左上の「メニュー」をクリックします。

続いて「お客様情報」をクリックします。

「メール配信の登録・停止」をクリックします。

☟の画面のように、「パソコン向けメール」と「ケータイ向けメール」の部分をクリックします。

☟の画面のようになるので、必要のないメールマガジンのチェックを外して、「確認画面へ」をクリックします。

確認画面に進むので、問題なければ「登録する」をクリックします。

☟の画面になれば終了です。

スマホの場合の設定方法は以上です。

 

【アプリで設定】楽天カードの広告メール・メールマガジンの配信を停止する

楽天カードアプリの場合の設定方法を解説します。

楽天カード

楽天カード

RAKUTEN CARD,INC.無料posted withアプリーチ

 

アプリを開くと☟の画面になっているので、右下の「その他」をクリックします。

続いて「ご登録情報」をクリックします。

「メール配信の登録・停止」をクリックします。

するとブラウザが立ち上がり、☟の画面に進みます。

これ以降はスマホの場合と設定方法が同じなので、省略します。

 

補足

  • メルマガの停止をしても、支払い金額や口座振替日の連絡などの重要なメールは送られてきます。
  • メルマガ停止の設定をしても、完全に止まるまで2・3日かかることがあります。
  • 楽天カードを複数枚持っている場合は、1枚ごとに楽天e-Naviで設定する必要があります。
MEMO

VISAの「楽天カード」を持っている人に限り、MasterCardまたはJCBの「楽天カード」も追加で持てるので、複数枚持つことが可能です。

 

楽天カードの広告メールは停止してもOK

広告メールが邪魔な人は、数分で簡単に停止できるのでぜひ設定して下さいね。

ちなみにいつでも元に戻せるので、気軽に設定してOKですよ。

ぴよねこ

不明な点があれば、遠慮なくコメント欄から質問して下さいね。

コメントを残す