最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引情報(SEABASS)

ぴよねこ

こんにちは!

横浜市民&節約ライターのぴよねこです。(twitterもやってます

この記事では横浜シーバス(SEABASS)のクーポン・割引情報を紹介します。

横浜に遊びに来たときにはぜひ移動手段としてオススメするのがシーバス。

電車や車で一気に目的地まで行くのもいいですが、海からみなとみらいや赤レンガ、山下公園へ上陸すると優越感があります!

ぴよねこ

ゆっくりのんびり横浜を海から眺めるのも、気分がいいですよ。
補足
公式サイトでも解説されていますが、シーバスは海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、横浜駅東口(帷子川)河口の淡水と海水域を行き来していることから、魚のスズキの意味である「SEA BASS」の意味が込められています。

横浜シーバスではナイトクルーズ「みなとみらいイルミネーションクルーズ」を開催しています。こちらの割引情報は☟の記事で解説しています。

横浜シーバスのナイトクルーズ割引・クーポン情報(みなとみらいイルミネーションクルーズ)
横浜みなとみらい地区のお得術はこちら
オービィ横浜カップヌードルミュージアムコスモワールド
ランドマークタワーシーバスシーバスナイトクルーズ
横浜マリンタワー三渓園 

横浜シーバス(SEABASS)の基本情報

シーバスは横浜駅東口、みなとみらいの「ぷかり桟橋」・ピア赤レンガ倉庫・山下公園の4箇所を結ぶ海上バスです。

補足
横浜駅東口の乗り場はショッピングセンター「ベイクオーター」です。

横浜シーバスの運行経路は2種類

  • 横浜駅東口・みなとみらい・ピア赤レンガ倉庫・山下公園の各駅に停泊
  • 横浜駅東口~山下公園の直通

横浜シーバス公式サイトより引用

横浜シーバスの乗り場

横浜駅東口のシーバス乗り場

横浜駅東口のシーバス乗り場は「ベイクォーター」にあります。

横浜ベイクォーターは横浜駅きた東口から徒歩5分にあるショッピングモールです。ベイクォーター内にチケット売り場とシーバス乗り場があります。

横浜ベイクォーターへのアクセス詳細はこちら

ベイクオーター2Fにシーバスのチケット購入所と待合室があります。

横浜シーバス公式サイトより引用

みなとみらい

みなとみらいの乗り場はインターコンチネンタルホテルやパシフィコ横浜近くの「ぷかり桟橋」です。

横浜シーバス公式サイトより引用

ピア赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫すぐ近くの、ピア赤レンガ桟橋が乗り場。

赤レンガ倉庫は最寄駅から歩くと地味に遠いので、シーバスが便利です。

横浜シーバス公式サイトより引用

赤レンガで世界一の朝食で話題の「bills横浜赤レンガ倉庫店」で、ランチを食べた時の食レポもよかったら参考にどうぞ。

【レビュー】bills横浜赤レンガ倉庫店でランチ!その味に驚いたので感想を報告!

山下公園

山下公園の乗り場は氷川丸の近くです。

横浜シーバス公式サイトより引用

横浜シーバスの料金・所要時間

横浜シーバス公式サイトより引用

各停の場合、お客さんの乗り降りに時間がかかるので余裕をもっておいた方がいいです。

横浜シーバス(SEABASS)のクーポン・割引情報

エポスカードで横浜シーバス10%引き

横浜シーバスではチケット売り場でエポスカードを提示すると10%引き。カード1枚で4名まで割引になります。

エポスカード」は年会費無料のクレジットカードです。割引などの優待が豊富で全国約1万店舗で割引や特典などのサービスを受けることができます

エポスカードはメリットだらけ!絶対に持ちたい節約に最適なクレジットカード

例えば☟のような割引があります。

エポスカードを見せるだけで割引になる例:ロイヤルホストで5%引き、カラオケのシダックスやBIG ECOHのルーム料金が30%引き。

エポスカードの優待サイトの「エポトクプラザ」でチケットを買うと、イオンシネマやユナイテッドシネマで常に500円引きで映画を見れます。

無料で作れるクレジットカードなのに、その他にも書ききれないくらい多くの割引があります。

エポスカードの特典・優待の一覧はこちら

エポスカードは普段の買い物で使うのではなく、割引を受けるために必ず持っていたいクレジットカードです!

まだお持ちでない方はぜひエポスカードを作りましょう!

☟からエポスカードを申し込むと最大5000円分のポイントがもらえます。

【エポスカードの申し込みはこちら】(スマホからも可)

ぴよねこ

エポスカードは無料なのに割引がいっぱいなので、ぜひ申込みましょう!

JAFの会員証で横浜シーバスが10%引き

横浜シーバスのチケット売り場で、JAF会員証を提示すると10%引きになります。

JAF会員証をお持ちの方は利用しましょう。

と言いたいところですが・・・

運転中に万が一事故や故障が起きた場合に備えてJAFに入っている方には残念なお知らせです。

JAFは有料のロードサービスの中で、料金が高くてサービス内容は微妙。実はこれ有名な話で、知っている人はJAF以外に加入しています。

【ロードサービス全比較】JAFより安くロードサービスを受ける方法!

例えば「ENEOSカードS」を作れば無料でJAFと同じようなロードサービスを受けられます。ガソリンスタンドのENEOSを利用しない人でも、ロードサービスのために持っている人も多いですよね。

JAFから「ENEOSカードS」にロードサービスを切り替えると年間4000円、10年で4万円も節約可能。JAFのようなロードサービスが無料でついてくるのでオススメです。

ENEOSカードSは完全無料でロードサービスが使える!JAF代を節約可能

【ENEOSカードSの申し込みはこちら】(スマホからでも可)

JAFの優待が便利という人は、優待が豊富な年会費無料のクレジットカード「エポスカード」を作りましょう。

エポスカードを持っていれば全国約1万店舗で割引や特典などの優待サービスを受けることができます。しかも年会費は無料

「ENEOSカードS」と「エポスカード」の両方を持つことで、無料でロードサービスと優待を受けることが可能。JAF代を節約できます。

☟からエポスカードを申し込むと最大5000円分のポイントがもらえますよ。

【エポスカードの申し込みはこちら】(スマホからでも可)

エポスカードはメリットだらけ!絶対に持ちたい節約に最適なクレジットカード

ぴよねこ

JAFの会員証は便利ですが、ENEOSカードSとエポスカードの組み合わせなら無料でロードサービスと優待が可能です。

ジョルダンなら横浜シーバスが10%引き

乗換案内のジョルダンではお出かけに使える様々なクーポンを発行しています。

非会員でも使えるクーポンから、無料会員限定のクーポンまで様々。

ジョルダンのシーバスクーポンは非会員でも使えるので、その場で検索して見せるだけ。チケット売り場で提示するとシーバスの料金が10%引きになります。

クーポンで5名まで割引可。

ジョルダンのシーバスクーポンはこちら

ぴよねこ

スマホでクーポンの画面を見せるだけで10%引きです。

トクトククーポンなら横浜シーバスが10%引き

トクトククーポンは東武トップツアーズが運営しているクーポン専門サイト。

クーポンページを印刷するか、スマホの画面を見せれば割引になります。チケット売り場で提示で10%引き

クーポンはグループ利用も可。

とくとくクーポンのシーバスクーポンはこちら

ぴよねこ

とくとくクーポンは会員登録などが一切不要で使えるので便利、お気に入りに入れておきましょう!

HISクーポンで横浜シーバス10%引き

HISクーポンは旅行会社のHISが提供するクーポンサービスです。

サイトが重かったり、枚数制限があったりとサイトの使いやすさは他と比べるとかなり微妙・・・

クーポンをチケット売り場で提示で10%引きです。

クーポン1枚で5名まで割引可能。

HISクーポンのシーバスクーポンはこちら

ぴよねこ

HISが好きな方はどうぞ。

みなとぶらりチケットで横浜シーバスが10%引き

みなとぶらりチケットは横浜駅から横浜ベイエリアの地下鉄・市営バスが乗り降り自由になるお得なチケットです。

横浜のベイエリアは広いので電車バスで移動することが多く、交通費を安くできるみなとぶらりチケットは便利。

みなとぶらりチケットには様々な施設で使える特典がついています。

みなとぶらりチケットの特典はこちら

横浜シーバスのチケット売り場で、みなとぶらりチケットを提示すると10%引き

ぴよねこ

みなとぶらりチケットには様々な特典がついているので利用しましょう!

横浜シーバスの注意点

土日は結構混雑する

横浜駅東口から乗る場合ですが土日など混雑している場合、待合室でゆっくりしているといい席が取られてしまう可能性があります。

チケットを購入したら、出発予定時刻より少し早めに乗り場で並ぶのがオススメ!

ぴよねこ

船は定員までしか乗れないので、必ず座ることはできます。

時間には余裕を持っておこう

各停のシーバスの場合、途中お客さんの乗り降りでかなり遅れることがあります。

シーバスを降りた後のスケジュールには、余裕を持っておきましょう。

ぴよねこ

船なのでのんびり行きましょう!
横浜みなとみらい地区のお得術はこちら
オービィ横浜カップヌードルミュージアムコスモワールド
ランドマークタワーシーバスシーバスナイトクルーズ
横浜マリンタワー三渓園 

コメントを残す