横浜シーバスのナイトクルーズ割引・クーポン情報(みなとみらいイルミネーションクルーズ)

節約大好きな「ぴよねこ」( @piyoneko)です。

横浜に2000円で楽しめるナイトクルーズがあるのはご存知でしょうか?

横浜の海の交通手段として使われているシーバス(SEABASS)が、週末の夜限定で「横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ」を開催しています。

最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引券情報(SEABASS)最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引券情報(SEABASS)

ナイトクルーズはディナー付きが多く金額が1万円前後とやや高くなりますが、シーバスのナイトクルーズはディナーなど余計なものは一切付いていないので格安。

シーバスの窓が景色を見るために大きく開放的なため、格安のナイトクルーズですが横浜の夜景を満喫できます。

シーバスのナイトクルーズ「横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ」がさらに安くなる方法も紹介します。

ぴよねこ

みなとみらいの夜景を海から眺めると、きっと思い出に残りますよ。
横浜みなとみらい地区のお得術はこちら
オービィ横浜カップヌードルミュージアムコスモワールド
ランドマークタワーシーバスシーバスナイトクルーズ
横浜マリンタワー三渓園 

横浜みなとみらいイルミネーションクルーズの基本情報

イルミネーションクルーズの運行スケジュール

毎週金土日の19:30発。

所要時間は60分(19:30~20:30)となっています。

イルミネーションクルーズの料金

大人:2000円

子供:1500円(12歳未満)

イルミネーションクルーズの乗車場所

シーバスの横浜駅東口乗船場(横浜ベイクォーター)から出航します。

通常のシーバスとは異なり、みなとみらい・ピア赤レンガ倉庫・山下公園からは乗船できません。

横浜ベイクォーターは横浜駅きた東口から徒歩5分にあるショッピングモールです。ベイクォーター内にチケット売り場とシーバス乗り場があります。

横浜ベイクォーターへのアクセス詳細はこちら

イルミネーションクルーズのコース

イルミネーションクルーズのコースは☟のとおり

みなとみらい・赤レンガ倉庫・山下公園・ベイブリッジと横浜の主な夜景を見ることができます。

イルミネーションクルーズの予約方法

シーバスのイルミネーションクルーズは公式サイトより予約可能。

予約せず当日にチケットカウンターに行って空席があれば乗船できますが、予約しておいたほうが無難です。

通常のシーバスの船は定員120名ほどですが、イルミネーションクルーズの定員はゆっくり景色を見れるよう40名と少なくなっています。

公式サイトから空席を確認して事前に予約しておきましょう。

シーバスのイルミネーションクルーズの予約はこちら

サプライズも可能

イルミネーションクルーズには途中声優によるトークショーがあります。

当日誕生日の人は事前に申し込むと、ハッピーバースディサプライズとしてトークショーの中で名前とメッセージを読み上げ、粗品がもらえるサプライズも可能。

サプライズ希望の場合は、予約時に連絡事項の欄に「バースディサプライズ希望」と「誕生日の人の名前」「メッセージ(30文字以内)」など記入して申込みましょう。

ぴよねこ

誕生日に乗りたいですね!

横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ割引・クーポン情報

イルミネーションクルーズは通常のシーバスと違って割引クーポンがとても少ないです。確認できているのはエポスカードのみ。

普通のシーバスで使えるジョルダンなどのクーポンには、イルミネーションクルーズの記載がないので、割引になるか不明。

最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引券情報(SEABASS)最安はコレ!横浜シーバスのクーポン・割引券情報(SEABASS)

エポスカードならイルミネーションクルーズが10%引き

エポスカードをチケット購入時に提示するとイルミネーションクルーズの料金が10%引き

注意点として予約時に公式サイトでクレジットカード支払いを選ぶと割引価格にできません。公式サイトで予約する時は「乗船当日、窓口でのお支払い」を選び席だけ予約するようにしましょう。

ぴよねこ

公式サイトで予約時にクレジットカード払いを選ばないようにしましょう。

エポスカード」は年会費無料のクレジットカードです。

レストラン、居酒屋、カフェ、美容院、カラオケ、遊園地、水族館の入場料などが割引になる優待が豊富で、エポスカードを持っていると全国約1万店舗で割引や特典などのサービスを受けることができます

そのため普段マルイやモディを使わない人でも、無料で優待を受けるために持っている人が多いですよね。

エポスカードはメリットだらけ!絶対に持ちたい節約に最適なクレジットカード

例えば☟のような割引があります。

エポスカードを見せるだけで割引になる例:ロイヤルホストで5%引き、カラオケのシダックスやBIG ECOHのルーム料金が30%引き。

エポスカードの優待サイトの「エポトクプラザ」でチケットを買うと、イオンシネマやユナイテッドシネマで常に500円引きで映画を見れます。

無料で作れるクレジットカードなのに、その他にも書ききれないくらい多くの割引があります。

エポスカードの特典・優待の一覧はこちら

エポスカードは普段の買い物で使うのではなく、割引を受けるために必ず持っていたいクレジットカードです!

まだお持ちでない方はぜひエポスカードを作りましょう!

☟からエポスカードを申し込むと最大5000円分のポイントがもらえます。

【エポスカードの申し込みはこちら】(スマホからも可)

ぴよねこ

エポスカードは無料なのに割引がいっぱいなので、ぜひ申込みましょう!

横浜シーバスのナイトクルーズを割引価格で楽しもう

シーバスのナイトクルーズ「イルミネーションクルーズ」は格安で海から横浜の夜景を楽しめます。

人気があるので公式サイトで事前に予約をしておきましょう。

エポスカードを提示すると10%引きになるのでお得。エポスカードを使う時は公式サイトで「乗船当日、窓口でのお支払い」の予約にしておきましょう。

ぴよねこ

エポスカードを使って割引価格でナイトクルーズを楽しみましょう!
横浜みなとみらい地区のお得術はこちら
オービィ横浜カップヌードルミュージアムコスモワールド
ランドマークタワーシーバスシーバスナイトクルーズ
横浜マリンタワー三渓園 

コメントを残す