⇒ 電力会社の最新ランキングはこちら

東北電力のよりそう+eねっとバリューは高い?メリット・デメリット・評判・口コミ・キャンペーンを解説

東北電力のよりそう+eねっとバリューのメリット・デメリット

\ レビューお待ちしています /


 

 

補足
確認画面は表示されませんので、送信前に口コミ内容を確認して下さい。

この記事では、東北電力の料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」のメリット・デメリットについて解説します。

 

電力自由化で新しい電力会社が参入していますよね。

地域最高値の東北電力から、東北で電気代の安い電力会社へ乗り換える人が増えている状況です。

 

そこで東北電力が対抗で出したのが、「よりそう+eねっとバリュー」という料金プラン。

少しお得になることがメリットですが、競合他社と比べて価格面・サービス面で優れるかどうか・・・

ここがポイント
  • 「よりそう+eねっとバリュー」にする方がいいのか?
  • 東北電力以外の電力会社へ乗り換える方がいいのか?

 

もちろん東北電力の従来プラン「従量電灯B」は料金が高いだけなので、継続する意味はありません。

「よりそう+eねっとバリュー」と人気の競合電力会社の、どちらを選ぶのか検討ましょう!

 

 

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
Japan電力
シンプルプランで圧倒的安さ!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

よりそう+eねっとバリューとは?

よりそう+eねっとバリューとは?

運営会社東北電力
公式サイト
対応エリア東北(新潟県を含む・離島除く)
電気ガスセット割なし
ポイント還元少しあり
支払方法クレジットカード
口座振替
初期費用不要
解約違約金不要

 

希望条件と合わない場合は、 電力会社完全シミュレーションからピッタリな新電力を探して下さいね。

 

よりそう+eねっとバリューのメリット

 

継続で利用でポイントがもらえる

よりそう+eねっとバリューのポイント還元

「よりそう+eねっとバリュー」をクレジットカード支払いで利用すると、毎月75ポイントもらえます。(口座振替は50ポイント)

年間でクレカ支払いなら900ポイント、口座振替なら600ポイントということ。

 

さらに継続利用によるポイント還元があり、4年目以降では年600ポイントもらえます

つまりクレジットカード払いの4年目以降は、年間1,500ポイントが貯まりますね。

 

ただし電気代には使えず、地域特産品や商品券に変えて利用する仕組み。

ポイントを利用するには、数ヶ月単位かかるので注意しましょう。

Point
  • 継続利用でポイントがもらえる

 

 

毎月の基本料金が割引

よりそう+eねっとバリューの図解

「よりそう+eねっとバリュー」は東北電力の従来プラン(従量電灯B)と比べて、毎月の基本料金が一律55円引きになります。

年間で660円電気代が安くなるということですね。

 

毎月55円引きにするためには、☟の3つの条件が必要です。

  1. 東北電力のWEBサービス「よりそうeねっと」に加入
  2. 検針票をWEBのみにする
  3. 支払い方法をクレジットカードまたは口座振替にする

特に難しい条件はありませんが、振込用紙を送付してもらいコンビニや金融機関で支払うと③の条件を満たせないので注意して下さい。

Point
  • 毎月基本料金から55円割引

 

 

よりそう+eねっとバリューのデメリット

 

電気料金の割引が少ない

「よりそう+eねっとバリュー」は月55円・年間660円電気代がお得になるプランです。

ですが東北で電気代の安い電力会社では、切り替えるだけで簡単に年間数千円~1万円も安くなります。

具体的に確認しましょう。

 

ファミリーの場合

人気の電力会社より大幅に割高なので、大きなデメリットとなります。

 

Looopのバナー

安さとサービスで人気No.1

Looopでんきの詳細はこちら

 

少人数世帯の場合

人気の電力会社に大きく見劣りするので、ちょっと厳しいです・・・

リミックスでんきバナー

1~2人暮らしでお得度No.1

リミックスでんきの詳細はこちら

 

Point
  • 「よりそう+eねっとバリュー」は割引が少ない

 

 

電気代シミュレーション












東北電力の従量電灯Bから「よりそう+eねっとバリュー」に乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおりです。(お得な電力会社とも比較)

従量電灯Bより少しお得になりますが、東北で利用者が多いと比べると割高ですね。

もっとお得で人気の電力会社はたくさんあるので、☟の料金比較で確認してみましょう。

 

 

よりそう+eねっとバリューの評判・クチコミ

当サイトに投稿された口コミを紹介しますね。

なっくるさん
【投稿日】2021年6月28日
2点 / 5点満点 )
電気代は全然安くならない
もともと電気代の高い東北電力から他の会社へ切り替えようとしていました。たまたま東北電力へ連絡する機会があり、お得だからと乗り換える前によりそう+eねっとにしてと言われたので、申し込みました。ところがほとんど安くならないし、ポイントも少しだけ・・・3か月ほど利用して、もっと安い電力会社に乗り換えましたよ。

 

bemsuさん
【投稿日】2021年4月1日
1点 / 5点満点 )
あまり意味がなかった
東北電力から提案されてよりそう+eねっとバリューに切り替えました。少しお得になったのかな?という程度で、ほとんど変わらないという感想です。もしかしてもっと安い電力会社があるのでは?と思い、電力自由化に興味を持ちました。調べるとよりそう+eねっとバリューがかなり高いことが分かったので、他の電力会社に変更しました。
個人的にはあまり契約する意味のないプランだったので、もっと早く今の電力会社にしておけば良かったです。

 

 

キャンペーン情報

現在行われているキャンペーンはありません。

人気電力会社の最新キャンペーン情報は、下記の記事で紹介しています。

 

 

まとめ

人気電力会社と比べると電気代が高めなので、「よりそう+eねっとバリュー」はおすすめ度は低いです。

ポイント還元もありますが、驚くほどお得ではないので微妙・・・

どうしても東北電力にする理由がなければ、お得な電力会社を選んだ方が節約できます。

ぜひあなたにピッタリなお得な電力会社を、☟の関連記事で探して下さいね。

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
Japan電力
シンプルプランで圧倒的安さ!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)

コメントを残す