ゼロからでんきの評判・口コミは?デメリットに要注意!

ゼロからでんきの評判・口コミ・メリット・デメリット

\ レビューお待ちしています /


 

 

補足
確認画面は表示されませんので、送信前に口コミ内容を確認して下さい。

ゼロからでんきは電力自由化で新しく参入した新電力の1つで、TEPCOライフサービス株式会社という東京電力の子会社が運営しています。

基本料金・切替費用・解約違約金0円というプランをアピールしていますが、契約して大丈夫なのか心配する人もいるかもしれませんね。

特に気になるのが、同じ東電グループのあしたでんきとの比較です

あしたでんきは料金の安さで高く評価されているので、ゼロからでんきの方が見劣りするならあえて選ぶ理由はありませんよね。

そこで電力の専門家がゼロからでんきについて詳しく解説します。

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
自然電力
圧倒的安さ+環境に優しい!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

ゼロからでんきの評判・口コミ

ゼロからでんきの評判・口コミ

当サイトに投稿されたゼロからでんきの口コミや、twitterや知恵袋・2chなどの評判を紹介します。

東電系の「ゼロから電気」、同じ東電系の「あしたでんき」の方が安いね。

ゼロからでんきはサービスが始まったばかりなので、人気の電力会社に比べて口コミは少ないです。

実際にどんな電力会社なのか、専門家がメリット・デメリットを解説します。

 

ゼロからでんきの概要

ゼロからでんきとは?

運営会社TEPCOライフサービス株式会社
公式サイト
対応エリア東京電力エリア・関西電力エリアのみ
電気ガスセット割なし
ポイント還元なし
支払方法クレジットカード
口座振替
初期費用不要
解約違約金不要

ゼロからでんきは関東・関西地域に対応し、賃貸・分譲・マンション・アパート問わず切替できます。(高圧一括受電等は除く)

希望条件と合わない場合は、 こちらからピッタリな新電力を探して下さいね。

 

メリット・評価が高い点

ゼロからでんきのメリットは料金が安いこと

ゼロからでんきのメリットは電気代が比較的安いことです

ゼロからでんきでは東京電力や関西電力などで毎月請求される基本料金が0円になります。

基本料金が無料の電力会社は、電気の使用量が多いファミリーでお得になるので人気ですね。

Point
  • 電気代は比較的安い

 

デメリット・おすすめではない人

もちろんゼロからでんきにもデメリットはあります。

主な注意点は次の3つです。

ゼロからでんきのデメリット
  1. 同じ東電グループのあしたでんきに負ける
  2. 業界最安値水準はウソ
  3. オール電化プランがない

 

同じ東電グループのあしたでんきに負ける

ゼロからでんきとあしたでんきの比較

ゼロからでんきの最大のデメリットは、同じ東電グループの「あしたでんき」の完全劣化版だということです

あしたでんきも基本料金0円・切替費用無料・解約手数料0円で、全国トップクラスの安さで人気ですよね。

ゼロからでんきは後から登場したのにも関わらず、同じ東京電力を親会社とするあしたでんきに料金の安さ・サービス面で負けています。

つまりゼロからでんきを契約するなら、最初からあしたでんきを選ぶ方がかしこいということですね。

電気代が最安値級

あしたでんきーの詳細はこちら

 

業界最安値水準はウソ

ゼロからでんきは大丈夫?

ゼロからでんきがダメなところは「業界最安値水準の料金」と宣伝していること

同じ東電グループのあしたでんきに劣りますし、人気の「ピタでん」などさらにお得な電力会社もあります。

このような誇大広告で利用者を増やすのは、詐欺と言われても仕方がないことです。

間違って契約する人が増える前に、ホームページの修正など早急に行うべきでしょう。

Point
  • 業界最安値水準にダマされないように

 

オール電化プランがない

ゼロからでんきにはオール電化プランがない

ゼロからでんきに限らず、多くの新電力ではオール電化に対応した料金プランはありません

オール電化の人は、夜間の料金が安い特殊な料金プランに加入しています。

電気代のお得な深夜に電気の使用量を多くして、電気代を安くしているというわけですね。

オール電化を利用している人がゼロからでんきを契約すると、夜間の電気代が上がるので逆に高くなる可能性もあります。

オール電化に対応した新電力もあるので、そちらを検討しましょう。

 

ゼロからでんきの料金プラン

ゼロからでんきの料金プラン

ゼロからでんきの料金プランは現在1種類で、ファミリー向けの料金プランとなっています。

詳しい料金表は、以下の通りです。

関東関西

毎月固定の基本料金が0円で、電気の使用量によって変わる従量料金が1段階の料金体系ですね。

このタイプの場合は1人暮らしや2人暮らしではやや高めで、人によっては割高になるので注意しましょう。

 

電気代シミュレーション

ゼロからでんきの電気代を試算

ゼロからでんきの電気代を計算します。

親会社が同じあしたでんきとも比較しているので、ゼロからでんきを選ぶかどうかの目安にして下さいね。











関東関西

関東の場合

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城・山梨・静岡富士川以東)での料金を計算します。

東京電力からゼロからでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおりです。(お得な方を水色背景)

ゼロからでんきは東京電力よりお得ですが、同じ東電グループの「あしたでんき」の方がさらにお得ですね。

特にこだわりがなければ、あしたでんきを選びましょう。

関西の場合

関西(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)での料金を計算します。

関西電力からゼロからでんきに乗り換えると、1年間の電気料金の目安は次のとおりです。(お得な方を水色背景)

ゼロからでんきは関西電力よりお得ですが、同じ東電グループの「あしたでんき」の方がさらにお得ですね。

特にこだわりがなければ、あしたでんきを選びましょう。

あしたでんきの詳細はこちら

◆ 基本料金0円の格安プランが人気 ◆

あしたでんきで電気代を安くする

 

解約方法・違約金

ゼロからでんきの解約金

ゼロからでんきを解約する時に手数料や解約金は不要です。

いつでも自由に他の電力会社に乗り換えできるので、安心して利用できますね。

今の住所のまま他の新電力へ乗り換えの場合は、解約連絡や手続きは不要です。新しい電力会社に申し込むと自動解約されます。

引越しなどで退去するため解約する場合は、解約連絡が必要です。退去日が決まったら、早めに連絡しましょう。

Point
  • ゼロからでんきの違約金は0円

 

ゼロからでんきの評判まとめ

ゼロからでんきの評価

ゼロからでんきは基本料金0円で、東京電力や関西電力より電気代を安くできます。

ただし業界最安値とウソの宣伝をしていたり、利用者がかなり少ないなど問題点もありますね。

同じ東電グループの「あしたでんき」の方がお得で利用者も多く、安心して利用できます

そのため料金面・サービス面の両面でゼロからでんきを選ぶメリットがないので、評価はやや低めとなります。

特に理由がなければ、人気上位のあしたでんきを選んでおけば問題ないでしょう。

あしたでんきの詳細はこちら

◆ 基本料金0円の格安プランが人気 ◆

あしたでんきで電気代を安くする

 

目次前CTA

迷ったらココ!人気BEST3

Looopでんき
激安+サービス充実!人気No.1の最強電力会社
自然電力
圧倒的安さ+環境に優しい!実力の電力会社
あしたでんき
料金格安の電力会社!シンプルなサービスで人気

電力会社ランキングはこちら

電力自由化記事のフッター

「電力会社の選び方」関連記事

あなたにピッタリな電力会社が分かる

電力会社ランキング
関東 
関西 
中部 
東北 
北陸 
中国 
四国 
九州 
沖縄 

合わせてガス代も節約しよう

都市ガス会社ランキング
関東 
関西 
・九州(作成中)